March 14, 2017

完全に2月が欠落してますねゴメンなさい。
つーわけで積もりに積もった話でもしませうか。

弱虫ペダルを見た後に
ロードバイクを買いました!(1月の話)
20170314-1.jpg

メーカー:Bianchi
品名:NIRONE7 PRO 105 Matt White

弱虫ペダルだと、箱学のバーロー荒北先輩が駆ってるのと同じメーカー自転車です。
別に荒北先輩ラブとかではなく、単純に白いロードがほしくてコイツにしました。
アルミ+標準で105+白+予算15万で辿り着いた結果です。
当初はTREK EMONDA ALR5も視野に入っていたのですが白色がないって理由で却下。
その次にBASSO MONZAの白が候補に挙がりましたが、お店になかった。という感じです。

20170314-3.jpg

まぁ、手にしてしまえば愛着わきますよね。毎週土曜日or日曜日に20kmは走ってます。
先週は薩堆峠を通る道で沼津まで50kmの道のりを走破しました!

20170314-4.jpg

まったくラブライブサンシャイン観てないんだけど、疲れたボクにこんなんあったら彼女たち女神って思うやろ。しょうがないので一話から観始めてるけど、μ'sのストーリーのほうが面白い気がする。

なお、薩堆峠の麓から頂上までの道が分からなく、コイツを担いでハイキングコースを15分ほど登ったのはないしょ。途中でババァ山ガールたちから熱い応援を糧にがんばりました。

20170314-2.jpg

ビアンキマニアばりの輪行バッグも入手し、沼津からの帰りは東海道線で初の輪行をし、一通りこれからやるであろう長距離ライドの練習もしました。まだビンディングペダル・靴は買ってませんが、この調子だと金欠を理由に先延ばしにしてる心は近いうちに崩れ去る模様。候補はSHIMANO PDR系統を狙ってます。

今週末は実家まで輪行して多摩川沿いを走る予定です。ビンディングついてないNIRONE7で童貞っぽい奴が乗ってたらボクですので、気軽に声をかけてくださいね。

20170314-5.jpg

そんなわけで、楽しいロードバイク生活を満喫しているにも関わらず、こんなものにも手を出してしまいました。自衛隊機っつーか戦闘機の中で一番好きなのがF-2洋上迷彩Ver.なんですが、仕事の関係(後輩からの強い要望)でコイツを作ることになりました。
なお、全部完成するまで6万くらい・・・。
クソ高い・・・。定期購読申し込んじゃった・・・。
なお、無駄な情報として回転翼機ではUH-60J洋上迷彩Ver.が好きです。

20170314-6.jpg

そんな折、販売元のHACHETTEから、「週間F-4EJ改を作ろう」はめっちゃ増産してるけど追いつかなくて、悪いけど来月いっぱいまで発送とめるからよろしくニキっていう手紙が届き、正直熱が冷めてきてる。
途中からUH-60Jに変形するよ!って仕組みだったらなぁ・・・。

全然関係ない流れ+独りごとだけど、2015年2月22日にお絵かきして以来まったく絵を描いていないので、最近感銘を受けたアニメキャラでも描こうかなーって思いつつ、月日が経っています。

20170314-7.jpg

同じことが趣味のピアノでも言えて、パソコンの真横にピアノがあるのですが、映画「君の名は。」の挿入歌「スパークル」いい曲だなーって思って、コンビニの楽譜プリントサービスで印刷してちょろっと練習して以降、まったく手をつけなくなりました。
なんでかなーって思ったら、アニソンって地獄みたいに#とか♭が5つも付いてるのが原因かなって思い始めました。(ヘタな奴の言い訳)
さすがにこのまま放置もまずいなーって思って、よくカラオケで歌う化物語の「君の知らない物語」の楽譜を買って練習し始めていますが、難しい・・・。(#3つしかないのに・・・)
ま、アニソンって打ち込みが基本だからね!(超言い訳)
毎日残業で疲れ果てて、休日は自転車で疲れ果てるボクはどうしたらいいですかね?()
これまでの興味の対象が薄れてるのって、やっぱり年取ったせいですかね。もおう齢30になりましたしね。


そんな中、SAOオーディナルスケールを観た影響で、数年ぶりにマビノギ英雄伝にログインしてネトゲも再開しました(おい)

あ、SAO好きでまだオーディナルスケール観てない人は早く観た方がいいですよ。後半がちょっとアレですが、割かしストーリがしっかりしてるのでけっこう面白かったです。
テーマソングもすごく良い!

そんな日々。そろそろUSAFの写真をまとめてアップしろ俺