April 9, 2017

1月10日の日記でアメリカ旅行記の続きを掲載するとか言ってまる3ヶ月経ちますが、
いまだに写真の整理が出来ていません。(おい

その代わり、米空軍博物館の写真はゆっくりですが着実に編集できました。
趣味の巡礼・旅ページに掲載しましたので是非ごらんください。
今回は近代機のページとして、政府専用機を始め、対ソで過熱したジェット機開発競争の
試験機や実験機です。アメリカが少しでも速く、早く大陸弾道弾や核兵器をあの大陸に
運ぶために開発した、もはや末期症状のような数々の飛翔体・航空機ばかりです。
(なお、冷戦期や朝鮮戦争・南アジア(ベトナム)戦争と被りますが、米空軍博物館の分類を尊重して分類しています。)


そんなわけで、以下日常
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

20170409-1.jpg
遂にロードシューズを手に入れました!
画面はNHK BSプレミアムで放送されたハルヒ第一話
大学生の時に観た衝撃は忘れられませんねぇ~(オタク乙)

SHIMANO RP5です。RP3だとサラウンドラップの樹脂部が大きく露出しているので、
紫外線劣化しそう・・・ということで、できるだけ樹脂部が露出しないコイツを選びました。
26.5cmの足にはサイズ43(27.2mm)がドンピタですかね。履き心地いいです。

20170409-3.jpg

そして友人が事故ってあたらしいビンディングペタル買うってことでもらったPD-M520
右ペダルが逆ネジってことに気づかず、ずっと純正ペダル取り外しに時間食ってました。
おかげでバール代わりに使ってたクイックルワイパーがへし折れる事態に・・・・。

20170409-5.jpg
軟弱ぅ~(ぉぃ

20190409-2.jpg

そしてシューズもクリートつけていい感じに。試しにその辺走りに行きましたが、
クリート挟み込んでるけど、わずかなスライド?隙間?があるため、ペダルの上で2mmほど
滑ってる感ある。けどググったらそんなもんらしいね。慣れるしかないのか。

20170409-4.jpg

取り付けた記念に自転車の近くに出来た謎の鳥白湯ラーメンをいただきました。
めちゃくちゃうまいのにお客さんが少ない。なんででしょう?

そんな日常