May 20, 2017


グランフォンド小諸に参上!
エボはもうないのでニッポンレンタカーで軽を借りて参上



車を売り払ってからは、休日は家に引きこもってアニメとか本を読むようになりましたが、先週は予想外にもアクティブにグランフォンド小諸なるロードバイク大会に出ました。

JRC 日本無線株式会社



総延長113km(獲得標高2,400m)のコースルートの中(第4エイド)には、あの(無線界隈で)世界的(且つ局所的に)有名な企業があるってことでなんとしてでも辿り着こうと必死にがんばりました。

スタート地点の様子



まぁ写真からお分かりいただけるように、オタク向けのイベントなんですよ。
あ、でも生半可なオタクだと置いてかれる感じ。
なんでみんなあんな体力あるんすか?脚力おかしくないですか?って感じ。
オタクって用語に固定概念を植えつけていた自分が恥ずかしい。そんな感じ。
なお、私は (次の日会社があるので) 第四エイド(80km地点)でリタイヤしました。




開催地の小諸はあの夏で待ってるというアニメの聖地でもあるんですね。
準備会に小諸市がやっちまった感じの特製ポスターを飾ってました。
観たけど内容覚えてない。つかぶった切った気がする。
おそらく高校時代に見たおねがい☆ツインズのあの高揚感、同じ年頃の主人公たちに感情移入しやすかったから、そっちのが好きなんでしょうね。(まぁ高校時代は男子校だったんですけどね)

そうは言ってもとりあえず手向け山、小諸駅のパネルをパシャリ。
とりあえず、初めてロードバイクのロングライドする大会に出た感想は、なんのために走ってるのかわからないけど、ビンディング発明した人天才って思った。


そんな先週でした。なお、今週は木崎湖でゆるぽたイベントが開かれてるそうです。
さすがに金欠なのでまた来年ノシ



提供
小諸サイクリングプロジェクト「グランフォンドKOMORO」実行委員会
長野県 小諸市
なつまち製作委員会
株式会社アウローラ
JRC 日本無線株式会社
ニッポンレンタカーサービス株式会社
Bianchi