September 15 2020

 
 みなさんこんにちは。 「半沢直樹」、観てますか?
日本のドラマは基本観ない系のボクですが、「半沢直樹」は2013年放送の第1期も含め、今放送中の第2期も毎週欠かさずに観てます。基本、次の日(月曜)仕事ある場合はテレビすら観ないんですが、こればかりは観るようにしてます。
 今週の第8話のシナリオというか話の進め方?がすごく良かったので(今までギャグ色が強かった。お笑いに走ってたのもいいんですが…)、来週の第9話も期待してる、そんな感じの今日この頃です。 (挨拶長い)
 余談ですが、どのくらいドラマに興味ないかというと、2002年放送の 「ごくせん(第1期)」と2015年放送の 「下町ロケット(第1&2期)」をまじめに観るぐらいのレベルです。2005年放送の 「野ブタをプロデュース」もやたらと社会現象してたらしいですが、 大学自治区にいた関係で3次元(笑)が被写体の映像作品はほとんど観てなかったですね
  映画は今でも腐るほど観てます・・・ (※青春系邦画除く)
 
  「あつ森」の開拓具合は 個人的もう上限かな?って感じで廃れ気味で (マイクラはとっくに放棄)「雀たま」も世間が別に 大麻雀時代を迎えてないし 成績も伸び悩んでるので最近はめっきりプレイが減ってます。
 そんな折、アニキから「いらない」って理由で 「Vita TV」をもらいました。インターネットは 5Mbps程度の 残念系☆脆弱回線なので、ゲームオンリー端末と考える必要がありますガガガ。
 
 既にアニキの形見(ぉぃ)として 「零の軌跡」「碧の軌跡」がインストールされてました。軌跡シリーズは零までプレイしたことあるんですが、エンディングの記憶がまったくないので改めてプレイスタートしています (ティオかわいいよティオ
 
 更新ネタはこんな程度なんですが、今週末は遂に 「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」が公開されます。筆舌に尽くしがたい 昨年の事件の影響で1月10日→4月24日に延期も、コロナによりさらに延期されたました。
 
 個人的には4月24日に公開延期が決まった時は引越しタイミングとバッティングして絶対観られないのですごく落ち込みましたが(公開映画館が近くにあればいいですけど)、結局自分もコロナの関係で引越しがズレてクソ静岡なうなので、9月18日の公開はなんとも言ない気持ちで迎えます。
 そういうわけで、ファンとしてはそういった諸々の事情もあり驚心動魄間違いなし、 今週末はなんとかお休みをいただいて初回公演で観たいなぁ・・・(まだ言ってない奴)
そんな日々
 
追伸:「ローランド湖」については下記をご覧ください。