会社の後輩にTwitterアカウントがバレる

2018年06月28日

 
   小学生は夏休みに入り海や山だと毎日が忙しくなり、  中高生は夏期講習の課題に追われ、  大学生は優雅に夏を満喫してるかまだ就活して苦しみ、  オタクはコミケが秒読み段階に入ってカタログをあさり、  作家さんはツイッターで他作家さんが原稿をあげたツイートをみて手がとまり、  サラリーマンはちょちょぎれボーナスで少しの贅沢をしてるかと思いますが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。   ボクは飲み会で後輩2人に ツイッターアカウントこのHPがバレて 死にそうです  キラ  というわけで、Since 2004(データはないが)からの  このHPを閉じたいと思います。累計28000人(途中でカウンターいれたので実質不明)のみなさまに愛されたこのHPも今日で最後の更新です。  (うそ)     -バレた経緯-  後輩Aくんの"今週が最後の20代!"ってことでささやかな誕生日会みたいなものを兼ねた飲み会(こっちメイン)を仲の良いもうひとりの後輩Bくんと先週金曜にやってたんですが、突如として後輩Bくんが後輩Aくんにボクが重度のオタクであることを告げた。  後輩Bくんはもともとオタクであることを知ってたので(カミングアウトも特になく自然とアニメの話を良くする仲になった。出張先で空き時間にSHIROBAKOを観てドハマりして来年の映画を待ちきれずに苦しんでるぐらいの激ヤバオタク。)別にいいんですが、問題は後輩Aくん。

  
 ボクが以前ツイッターで、"まさかの後輩くん同人作家!"ってツイートしたことを覚えてくれてる人がいれば説明しやすいんですが、その同人作家が後輩Aくんであり今回の主役だったのですが、紆余曲折ありツイッターアカばれ→HPリンクしてるのでこのURLもバレたわけです。  
 なんどかスレスレ(ギリギリアウト)で地雷まいてしまったこともありましたが、  後輩Aくんが同人作家であることは、大学は美術部出身でかねてから飛行機の絵やちょっとしたイラストがうまいので「もしや?」って思ってたところに、ボクのフォロワーさんがツイートしたとあるイラストのタッチが似てて、その作家さんのツイート内容みたらもろ会社で起きたこととか載ってて、「あ・・・Aくん・・・」って感じでわかったのが理由ですね。   さて、日記日記と・・・

July 21 2018 (御殿場プレミアム・アウトレット)

   ボーナスが奇跡的に出たので、絵を描くたびに熱と悲鳴をあげてるGPUを休ませるために  NVIDIA GTX1080あたりのグラボがほしいなぁーって思ってたけど、2番目にほしかったスーツを買いました@御殿場プレミアム・アウトレット  
BURBERRY (ここでは買ってない。いいスーツでしたが店員があざとすぎてやめた)    スーツのお話は  王様の仕立て屋でむかーし昔に勉強?したことあったので興味はあったものの、  リクルートスーツでこの9年ほどの社会人生活を凌げるほどに着る機会がほとんどないのでおざなりだったのですが、例の後輩くんにツイッターでほんのりつぶやいた「スーツほしい」って  ツイートを人質にアウトレットに連れてかれました。ってもらいました  ニッコリ      Aquascutum、  BURBERRY、  Paul Smithって感じでスーツを見ていき、最終的にAquascutumと  Brooks Brothersが候補に残りました。どちらの店員さんも良心的でしたが、最終的には  アメリカ出張が多いのでメリケンさんのBrooks Brothersにしました。(安直)  個人的にはイギリス依存が強いので前者にしたかったのですが、  柄がじゃっかん上司が着てるんじゃないか?って感じにそっくりで、後輩くんも恐怖を覚えたので後者にしました。  正直、Brooks Brothersの存在は知らなかったので、いきなり買った自分が信じられないですが、それぐらいサイズや着心地、袖の長さと腕の動かしやすさが自分に合ったので決め手となりました。ここ数年の中で非常に良い買い物をした。  (あ、あと安かった・・・)  
Brooks Brothers (なぞ生地estratoですが着心地が滑るように軽いくて気持ちいい)    シャツ2枚と合いそうなネクタイも数年ぶりに買ったので、今後は飲み会にTシャツで行かないで、まじめなスーツで参戦しようと思います。なので、誰か飲み会さそってください。  
ネクタイもメリケン製 生地はイギリス製 貿易摩擦が発生しそう  
   そんなわけで、スーツの  次はデートに必要なクルマですかね。  
   ここぞというタイミングでアバルトから手紙が届きました。あいにく  マツダ ロードスター  124スパイダー買えるほどボーナスないので見送りですが、そろそろマツダ ロードスターに取り付けるアバルトになっちゃうエアロが発売されてもいいんじゃないですかねぇ・・・。   もうすぐで社畜試験が始まるので更新が停滞しますが、その前にハムフェアあたりのネタを報告できたらと思います。

 


Twitter スーツ 飲み会