台車が同じ黒い車 ※1Lカー

2014年08月04日

 

久しぶりに大黒PAへDQNを見に行ってきました。フロントリップの真ん中がないのは、先週ふらりと行った伊豆の林道で40cmほど飛んでズシャーしてバキョッってなった。故にナンバーステーが取り付けられなくなったので、正しい位置に戻りました。
 

そういえば自分の車をまじめに撮ったことなかったので、ニタニタしながらアングル決めて撮りました。(コンデジで) そんな刻もつかの間、年いちの法令点検をディーラーに受けに行ったら、年式相応(平成8年式なので18年経過www・・・18年・・・)で、色々と問題が浮上してきた。
・エンジンマウントブッシュ割れ1箇所
・ブーツ割れ1箇所
・ラジエータガスケット劣化による少量の漏れ2箇所
が発見されました。
 
エンジンマウントブッシュは残り3箇所も危ういので、合わせて6箇所の修理=16マソほど。エンジン下ろすんですってよ、奥さん。とりあえず、エアコン(10マソ)直したばっかで割と懐が痛いのですが、ここまできたら・・・ってことで魔法のカードを差し出しました。その上でエボXの購入想定プランも紹介されました。
なんかこれって死体蹴りされてる感じ・・・。
 
そんなこんなで、金欠ですお。まぁ、最近残業が多いのでペイできてるんですが、働いてる最中に「この時間も結局は直す代わりにタダ働きしてることになるんだなー」と思いました。あぁ、来週には出来上がるそうです。楽しみー(棒読み
 
ということで、ディーラーから1週間16マソのレンタカーがキマシタ。

ミラージュ グレードM

ぬふわ巡航で19km/Lをたたき出す1L MIVECエンジンはすごい(小並感)
おもいっくそサスがふわふわして横転しそうな気がしますけど。
 
今週末から夏休み。・・・もう、ゴールしていいよねアニメでも観て鳥肌立てたい←


 


修理