明けましておめでとうございました

2015年01月17日

 

2015年1月17日

明けましておめd(ry (遅い)




 今年の初売りでは、ヨドバシのポイント使ってPSVITAを買いました。withホワイトアルバム2
家にはドリキャスしかゲーム機がなく、持ってるタイトルは一通りやったので面白みに欠け、パソコンもエロゲが入っていない(驚き)ので、昨年はまったくと言っていいほどゲームとは無縁でした。そんな環境もあってか、身近に出来るゲームがほしくてVITA。任天堂?あのポリゴン臭がドリキャスっぽいので、
      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )  お断りします
    /    \
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }
 ε≡Ξ ノノ `J



 とりあえず、ゲームはネットのギャルゲ講評HPにてランクインしてた"CROSS CHANNEL ~For all people~"を買おうと思って店に言ったところ、クソ高かったので脇に置いてあったホワイトアルバム2に至ったわけです。
なに気にアニメ見たことなかったので、新鮮な気持ちで取り組め、二鳥一石なわけです。
当然1もやったことありませんが、今のとこ不自由ないです。別ストーリーなんですかね。
とりあえず、一日30分程度寝る前にプレイしております。(現在:学祭の真っ最中)


なーんてことしてたら、パソコンが不機嫌に。

とりあえず、マザボのリセットしたらなんなく復旧したからいいけど、久しぶりに焦りました。
でもその後も調子がおかしいので、もしかしたらSSDが原因かな?TOSHIBA製です。

書き始めるのが後になりましたが、冬コミには行きませんでした。つか、行けませんでした。盛大に日にちを間違えて、例年通りかと思ってて、前夜に深酒して当日朝に友人からの電話で開催日を知る羽目。しかも一日中頭痛くて、二日目に東京帰還ついでに寄ろうと思ったら雨でやる気を殺がれ、三日目は完全に実家で炬燵で芋虫でした。ミリメカしか行く気がなかっただけに、その他の日は正直どうでもいい←

そんなわけで実家で年越しだったわけですが、昨年の冬コミのミリメカ日に軍事サークルの人とちょっと話しをした際、レーニン勲章には様々な種類があり、物によっては希少とは言わずも、貴重であるというお話をご教授してもらったことを思い出し、唯一実家に残っている自分のお宝箱(小学校時代からの)を開けて勲章を確認しました。



 

 どうなんすかね。まぁ、正当な所有者であった父の話では、『ソ連が崩壊して以降、価値のなくなった勲章は持ってても特に意味がなくなったから、あってもムダでいらないからあげると言われて誰かは忘れたがもらった。ちなみにこれはソ連政府から民にたくさん配られたやつらしい』って言ってました。
確かに打刻されているS/Nは結構なケタだし・・・。今年の夏コミに軍事サークルの人がまたいたら話してみたいと思います。



あと年末ネタとして、中学時代の友人ともども数人と忘年会をした際に、一人が支払いに使った二千円札。
ピン札ですよ。ピン札。すっかり見なくなったっていうのに、本人曰くスーパーでお釣りの中に含まれていたそうで。まぁ、価値は二千円なのでそのまま飲み会の支払いに含めましたが、店員が???って反応。たぶん大学生なんですかね。コミケの1万円札偽造騒ぎtwitterを思い出しました。

そんなこんなです。カリオストロの城面白かった。楽しい。やっぱ名作だわ。


 


同窓会 ブルーバック パソコン コミケ