首都高を散策

2015年03月13日

 

明日はホワイトデーです。
巷のデパートでは入学祝い商戦と同時で展開するも、少子化もあってか覇気がなく、とにかく映画ミリオネアに出てきたインドのゴミの山のように積まれたチョコレートを売り払うことで必死です。そんな売り場を華麗にスルーして夜食を買うワイ、まじ草食系男子()

今週日曜日に県営名古屋空港にて航空ショーが開かれるため、仕事中もワクワクしながらYahoo天気!を観るも、開催日にだけ60%で雨マークがついており、正直どうしようか迷ってます。その程度の飛行機好きレベルです。たぶん東京帰るかな。土曜出勤なければな。

とりあえず、新年度の会社カレンダーが発布された時とほぼ同じくして、グアム行きの航空券+ホテルを予約しました。ゴールデンウィークには今の仕事が片付く"だろう"ってことで先走り。以外に近いらしく、残業代の半分でいけちゃうということで、同僚(男)と初グアムです。

一通りネットの好評などを見てると、"飯マズ・サービス悪い・特に何もない・海きれいじゃない"ってネガティブキャンペーンばかり目にするが、会社の別の同僚が卒業旅行で行った時は、"日本語通じる沖縄みたいで特段なにもないけど、心を休ませる分には最高だね。マクドナルドあったしそれしか食べなかったから不味い印象はなかった。海?白浜海岸以上沖縄ちゅらうみ水族館未満。"という感想だったそうで、行くことにしました。たぶん悪くないところでしょう。

島が小さいので、車があれば一日で回れるらしい・・・。ということで、レンタカーを手配しました。ホテルまで配車してくれる充実っぷり。アメリカ支配地域なので、USDMな日産車はフロンティアか、世界のトヨタのタコマ。レンタカー屋の名前が"ジャパンレンタカー"。実はグアムじゃなくて日本かもしれねぇな。
宣伝ジャパンレンタカー

大東亜戦争の遺産もいくつか眠ってるそうで、ドライビングがてら、そういったスポットを巡ろうと画策してるけど、同僚が果たして興味あるのか不明。艦これ房であることを祈る。4泊5日の日程のうち、2日分くらいしか行動計画を策定していないので、余った日は浜辺でぼーっと大戦期へ想いを馳せながら過ごすことになりそう。(意訳:寝てる)

あ、そうそう、先週開通した首都高中央環状線C2を歩くイベントに行ってきました。いつもは気にもとめない道路設備をまじまじと見ることができ、大変有意義な時を過ごしました。

こんな感じで合流斜線や渋滞を観測する装置など、様々な設備が納入されており、

10.68kmポスト付近には、

記念撮影を後払いで行ってくれるシステムが備わっていました。


 


首都高