人生で一番高価なスイッチ

2016年03月14日

 

コンコルゲン夫婦の愛(詳しくはyoutube)

ホームページの存在をすっかり忘れてました。
まぁ、特に更新するネタもないんだよなぁ・・・
あ、車の始動方式をラリー車のようにプッシュボタン式にしました。


こんな感じのマジモノっぽいスイッチをあーしてこーして操作をすると、


ぽーん!って感じでセンターコンソールに設けたセルモーター始動ボタンが光ります。あとは押すだけ。
まぁ実際こんなことやってる場合じゃないぐらいにオイル漏れ引き起こしてるんだよなぁ・・・。そもそも走行距離が17万5千Kmを超え、投入したオイル漏れ防止剤が逆に良すぎて、ゴムの軟性が増して塞がってた隙間から
エンジンオイルがドバドバ出るようになりました。
しかもオーバーシュート(設定1.0kgに対し1.4kgまで圧力上昇)するようになったし・・・。
(アクチュエーターは3、4年前に対策品を入れたんだけどなぁ)
そんな日々

最近友人にそそのかされて、CWをようやく練習するようになりました。
リスニングはまだ神経研ぎ澄ませないと、途中でごちゃごちゃしてあ゛~!!!ってなる。
おまけに、時代に逆行して縦振で打ってるあたり硬派☆
左打ち極め中です。
たまに7MHz CW域でQRL?打ってるんで聞いてみてください(ぉぃ


 


改造