また無線機買っちった()

2016年09月04日

 

20代最後の8月は社畜試験勉強で忙しかった。(まぁ去年もそうなんですけどね・・・)


 

 
君の名は?  (違    

 なんだかんだ言って本邦初公開ですかね、ハムスターを飼い始めました。つっても12月のからなので、もう半年以上経ってますね。キッカケはなにもないのですが、生き物買えば外出が減ってお金が貯まるかなーと思った程度です←
まぁ、結果的になんも変わらず、逆にエボがどんどん壊れて金欠になっていきました。(こいつ貧乏神か!?)
どうやって脱走するのかわかんないけど、たまに隣の部屋で寝てる僕のところへ来てくれます(おぃ
まぁなんにしても鳴かないし、噛まないし、そんな臭くないし、かまってちゃんでもないし、けっこうかわいい。

-スペック-
種類:ロボロフスキー
名前:プーチン
性別:♀
年齢:10ヶ月


 そんなわけで今話題の「君の名は。」、みなさんは観ましたか?僕は試験勉強の合間を縫って観にいきました←
感想:アニメ「Reゼロからのうんたらかんたら」アニメ「Charlotte」じゃん

最初の20分までの間でシーン各所に散りばめられた材料でその後の展開・オチが想像できてしまって、正直つまらなかったです。が、新海誠の描写力には拍車が掛かっていて美術班には息を呑むという言葉を送りたいと思います。あと、「秒速5センチメートル」のようにおっさんの心を抉る結末が用意されていないことにガッカリ。むしろJKのおっぱい触ったり、JKの唾液(発酵してるが)をゴクゴクしてる主人公を観て妙に救われた気持ちになったおっさんが多かったのではなかったでしょうか?←

あと、劇場で一般リア充多かったけど何割ぐらいが新海はエロゲー界隈でも有名ってことを知ってるのかな・・・。

そんな「君の名は。」公開ちょっと前はハムフェアにも行きました。(勉強・・・)

立派に散財してきました

 icomさんのID-51Plusです。遂にD-STARデビューしました。FT-100以上にレピータ探すの楽チンすぎてWIRES-Xが疎かになりそう。これで家(と車)にある無線機の数が固定器・モービル・ハンディなど簡易デジタル含めて7台になりました。そろそろちゃんとしたシャックを組みたい。

コレを気に無線ページを更新しようかと思います。なお、第一次社畜戦争は昨日終わりましたが、第二次社畜戦争が10月に控えているので、更新は来月までお預けです(お前のやる気しだいだろ・・・・)

なお、コミケに行った友達にマキちゃん本を頼んだらシマライブがきたニャー


内容:めっちゃ面白すぎ!

なお、試験勉強終わったら「すぴぱら」プレイしたと思って試験終わった日にアキバで何店舗か回ったけど、どこにも売ってない模様。第二次社畜戦争に向けてのモチベーションが保てない・・・


 


アニメ 無線 同人誌 ラブライブ ハムスター