お金が欲しい

2022年11月12日

 
どうも、ご無沙汰しております・・・
1ヵ月以上更新が空いてますね。
Twitterが自己顕示欲を満たすのに便利過ぎるのがいけません(キリッ

独特なクリスマスのオーナメント
この1ヶ月以上の間、アニメとゲームと仕事しかしてないので、 報告する事は・・・あります! 結婚では無いです(黙れクソガキ)

街はすっかりクリスマストワイライト
実は、 昨年11月に足車として購入したサンバー を売却しました()
理由は、アメリカで走らせるには 660ccは余りにも非力過ぎたって事です。
高速道路では常にレブに当たり気味だったし()、タイヤも細いからハンドルふらつくし・・・。
安全を考えて+お金が無さ過ぎて(月末の銀行残高、大体$300ぐらい)ってことで、サンバーを購入したお店で引き取ってもらう事にしました。

この小切手1枚の価値は$2,600
ちなみに、購入時は$5,300でしたが、気になる 売却価格は$2,600wwww
ほぼ半額(49%)という、めっちゃ高額な取引で、正直申し訳ない気持ちでいっぱいです。
日本で買ったら5万円とかなのに・・・。

豊富なJDM在庫
実は、サンバーには 高速道路走ってる時に自然発生したフロントガラスのヒビがあり、これの交換やガスケット類も一部取り替える必要があるそうですが、それらはお店負担でやるとのこと。神過ぎる。

ジェミニクーペとか、どこで拾って来たし (三重県 旧阿芸町の車庫証明が貼ってあった)
なんでもお店は繁盛しているということで、実際、私が サンバー買った時は在庫50台の豚小屋みたいなお店だったのに、 わずか1年で在庫300台を持ち、2階建て+7台くらい入るショールームに変貌。円安ビックリ

日産アベニール SR20DETターボ
ちなみに、 店主のセルビア人には次のクルマは ランエボⅣどうすか?って勧められた。
ジャップのお前には特別に$28,900 → $25,000にするよーんって言われて、正直ローン組んでもいいかなって思ったけど、そもそも金が無いから無理って話で・・・。

スバルレガシィツインターボ
残念ながらお断りをしました。当分は社用車と公共交通機関のバスで生活していきます。
不自由は無いですが、やはり趣味程度になにか乗り回したいですね。



ハロウィンの創作物1

Twitterにも書きましたが、 水星の魔女を観始めました。
ガンダムシリーズは観た事が無かったので、とてもドキドキですが面白いですね。


ハロウィンの創作物2

実は仕事が忙しくて、未だ5話を観てないです。
明日辺り観ますかな。

そんな日々
 


サンバー 中古