2021年最後の日記?

2021年12月27日

 
こんにちは
輝夜月が完全にいなくなって1年以上が経ちますね。かなcぃ

さて、こっちのお客さんに合わせて 12月24日から1月2日迄冬季休暇のボクですが、 さっきまで(12月27日11時30分)休み前に詰め込まれた仕事の残務に追われてました。
30%ぐらい進みましたが、もうやる気失せた。失せた。クソ。カス。明日やる。



12月25日のテレビでは、 NORADがサンタ追跡してる様子を放送。
宗教観が違う行事+コロナの新規感染者が増え続けてる中で国家予算を 楽しいことこういう訓練に使うことは、さすがのアメリカ国内でも賛否ありますが、ボクがこっちの国で税金を納める立場になったから言わせてもらうと、もっと軍事寄りのかっこいいPV作ってくれたらいいなと思いました(お門違い)

ちなみに、 Googleも二番煎じをやってたんですが、 テレビ局によるとNORADは47機の衛星を使うのに対して、Googleは基地局やWifiによりトラックするそうです。
その為、サンタの飛行距離やプレゼントの配布数に差が生じているとしています。
こういうの見て「・・・( ´_ゝ`)フーン サンタさんはT-mobileとでも契約してんのか?」って思っちゃうあたり、もうボクはトトロに会えない系社畜になっちゃったと思い知らされて若干悲しい。


ジャパニーズ食材店で入手した年越しそばセット
(うどんはボクの趣味)

さて、せっかくの冬季休みになりホームページ更新出来る時間も出来たから、最近ボクが楽しかったことを思い出してココに書こうか。
最近の楽しいこと・・・ないですよね(震え)

有馬記念も、予想立てする気力なくて無難なエフ4と好きな馬にだけ賭けた。
ちなみに結果はマイナス500円の赤です。
まぁ、有馬の馬はみんなの好きな馬しかいないから、レースの趣旨には反してないし全うで良いか(拡大解釈)


楽しいかはさておいて、12月17日に スパイダーマン ノーウェイホームを観に 都心の映画館の方に行った時、綺麗なクリスマスイルミネーションと出会ったのがここ最近の印象的な出来事?ですね。
(楽しいから写真撮ったんやろ、嘘つくな)


建物内は、必ずクリスマスツリーが飾られてる。楽しいー!(白目)


あと日本のラーメンを食べました。(もはやツイッターの事後報告)
食べたのは 暖暮ラーメン シアトル店で、今は亡き ランエボで九州に旅行に行った際に(高校時代によく行った渋谷駅横のGがたくさんいる黄色い看板の博多ラーメン以外で)初めて食べた博多ラーメンの支店です。
そこまでおいしくなくても思い入れのある店がこの地にもあるのは、なんともうれしいですよね。


昨日12月26日は、日本海側と同様にシアトルの広範囲の都市部でも初雪を記録しました。
雪に関しては年2、3回降るそうで、東京と同じ感じ。(気温は平均で-5℃~5℃)
冬季は基本雨or曇りです。


除雪とか塩カルの概念がないアメリカの高速道路

・・・だいたいのことはTwitterで呟いてるので、ネタがない(創作活動しろ)
 


クリスマス 冬季休暇 冬休み ラーメン 初雪