ニート生活は忙しい

2023年04月24日

 
釈迦も達磨も猫も杓子も気楽でツラい(挨拶)

かわいい入国審査官の面々
どうも、ネコ天です。次の会社の出勤が始まるまで ニート生活してます。
ですが、ニートのくせに色々と予定を詰め過ぎ、何もしない暇な日は2日しかありません・・・

大阪のなんとか筋商店街
予定の大半は、次に住むトコロへの引越し準備や職場や大学・高校でお世話になった方々との集まり、映画で時間を消費。
イベント目白押しなんですが、 そこまで写真を撮っても無いので日記は薄い内容になります。 いつもの事だけどな

長野県 阿智村の 花桃の里
Twitterにも書きましたが、とりあえず前半戦は 京都や大阪で観光、長野で源流釣りして来ました。
絶賛日本ちっくなトコロを満喫しておりますが、 ぼっち・ざ・ろっくで有名になった くしゃくしゃの古着しか売ってない下北沢 にも行きました。
家から電車で20分ほど。高校時代の通学路の途中だったので懐かしさ満載でした。そのうち本格的巡礼絶対的実施予定(やらないフラグ)

昔、近藤真彦的な人をラーメン屋で見た希ガス
ちなみに今回下北沢に行ったのはぼざろ巡礼目的では無く、 界隈で評価がやけに高いかがみの孤城を観る為に行きました。
真に訴えたいメッセージを簡潔に、そして最後の最後に視聴者の脳を直撃する感じで投げ込むどんでん返しのストレートボールは素晴らしかったです。
公開からだいぶ経ってしまい、また、 すずめの戸締りスラムダンクBLUE GIANT等の東宝や東映に上映館が潰されて限定的な施設でしか上映されていないですが、是非観る事をオススメします。
あ、声優の演技力について不満は無しでお願いします(・ω・;)
※追加情報 既にBlu-ray・DVD化されておりました。お買い求めは ヨドバシカメラ、または Amazonで。

階段を駆け上がる時のBGMは高まる!CD欲しい
辻村深月先生の原作との違いが気になるので、そのうち手を出す予定。なお、 原作の嬉野クンは18禁満載の害悪野郎でしかない模様・・・

今喜多代の生誕地 水戸(なに)
そんな日々ですが、昨日までの2日間は無線の資格を取り為に初めて水戸駅に行きました。
東京から特急で1時間。遠いですね。なんでこんな所に街を作ったのでしょうか。
駅前に絶滅危惧種がいました。壬申の乱さえなければ、こんな奴らが生まれる土壌は生まれなかったのに。

そんな日々です。あ、今度住むトコロは 平和島競艇の近くです。
少し北に行くと、 江戸のアイドル イナリワンがいた 大井競馬場があります。

実家の府中といい、ギャンブルとは縁が切れません。とりま大田区のみなさん、お世話になります。

 


大田区 かがみの孤城 下北沢 競馬