ニート脱却

2023年05月04日

 
4月30日に1ヵ月間の 珠玉のニート生活が終了しました。
3月30日に前の会社から解放されて無職マンと化しましたが、荷物の整理や契約、資格取得等、やる事(やりたい事も含む)が沢山あった為、かなり忙しかったです。
ニート失格ですね←

そして5月1日に初めてNEW会社に赴きました!
まずは研修で1ヵ月間、みっちりと外資的社風と外資にしては意外な顧客第一思想 (つまり社員は二の次)に慣れて行く事からスタートです。
というわけで、今日は今日に至る迄のニート時代を振り返りたいと思います。 (京都編は前回の日記を参照)

ー4月第1週頃ー 焼肉上等
辺境の地 茨城で、出身大学の部活(無線部等)関係者とBBQをして来ました。
最も気ごころ知れてる方々と肉をつまみながらみなさんの体験談や豆知識を聞いてると、本当にこの人たちは同世代なのかと驚く事ばかりです。
全員資格バカなので、ボクと同じ変人には変わりないのに(大変失礼)

ー4月中旬ー 教習所のクルマ、99%がAT過ぎて泣いた
そして、4月の中旬は大型自動二輪免許の教習に通っていました。
元々普通自動二輪の免許を持っていましたが、謎にレベルアップしたい衝動に駆られたので行ってきました。

大型自動車欲しい
季節柄、 女を殴りそうな黒髪マッシュの大学生キッズが多くて混んでた。
ヘルメット被って更に前が見えなそうな奴いたけど、どこ見てるのか知らんけど死ぬよ?
そんなわけで、教習開始から2週間で卒検が終了し、無事に書き換えました。(超予約頑張った)
GW中に YAMAHAで借りてどこか行きたい気持ちはあるけど、やっぱ 新幹線が最強だろ常考(免許取った意味・・・)

ー4月終盤ー めっきりウマ娘やらなくなったなー
帰国後の初秋葉原。冥土が多すぎて困る。
新居にてアンテナを設置する為に友達と ロケットアマチュア無線館に侵入、基台( MB7 +  MS30B)を調達しました。

with  SG7200
イイ感じ♪
まだ 関東綜合通信局より常置場所変更の申請が受理されてないので、しばらくは/1で運用します。 働けやゴラァ
WIRES-Xの設定も完了しつつあり、また、 無線関連のページは情報が古いので、その内更新しますね。

ーニート最終日(4月30日)ー 駅はショボい 東京競馬場
ニート生活の最後は 人生も最後を迎える人たちが集う JRA 天皇賞 春と被ってたので、友達と東京競馬場に行きました。
         ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \ <京都はユーフォの為でしか行きません
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

以前は 終日土曜日を使って競馬予想をしていましたが、今回は特に何も見ずに推し子 メロディーレーンを軸に賭けました。
残念ながら 普通に負けましたが、清々しい気持ちです。
競馬は楽して勝つのが真骨頂! 面倒な予想なんかして負けた方が悔しいって分かりました(真理)

そんな感じ。
 


ニート BBQ 無線 教習 バイク 二輪 免許 秋葉原