ガルパン聖地巡礼は遠い

2013年05月05日

 


どうやら社会人になっても、学生時代のノリで物事を決めてしまうようです。

 

 

ゴールデンウィークは白川郷と豊郷に行こうかと思ってたけど、気づいたら東京の実家に戻ってしまったので近場?の原子力誘致で潤った街へ行ってきました。って言うと近年ではなぜか聞こえが悪いそうですから、ガールズパンツ巡礼に行きました。ってのはなおのこと肩身が狭くて公言できることではない。

実家のPS3 torneで録画ったアニメ本編を時間が無かったので×2倍速の駆け足で観た後、戦車に詳しくて日本で一番でかいところに勤めてた某氏に巡礼する前日だったけどTELしたら案の定釣れたのでぼっちにならずに済んだ。しかも、巡礼済みという心強い味方でもあった。

地元の駅で合流後に首都高→常磐道→北関東道のルートで北上したわけですが、GWによる混雑はあったものの大変な渋滞には巻き込まれなかったです。

そんなこんなで順当に3時間ほどで大洗に到着。とりあえずマリンタワーから攻め落としました。登頂してないけど(あ

光学ズームにてあんこうチームを激写した後、市場とアウトレットを散策して神社と駅を蹂躙。
最初は地元の学校の祝勝幕かと思って気づかなかったが、やたらの多さに後になって気づいていい意味でガッカリした。

人が納めた痛い絵馬を見てあざ笑うは、アニメ巡礼の基本。色々と酷かったが、その努力は買った、って感じにみんな絵がうまかった。次回行ったら奉納しよう(ぉ

 

久しぶりに荒ぶるポーズ。今年はじめての気がした。

 

そして気づいたころには時計が5月5日の22:19を回っているという・・・明日仕事だお(;ω;)


 


ゴールデンウィーク 聖地巡礼 ガールズアンドパンツァー 大洗 大学