親といるとくだらないことでケンカする

2013年08月28日

 
2013年8月28日
8/16~8/17の絵日記
今年の夏は5回も海に行った。そのことを実家に帰ったとき母親に言ったら、
J( 'ー`)し:で?彼女できた?
('∀`):いや、いらないし
J( 'ー`)し:なんでそんなこと言うの?海行ったんでしょ?ナンパしなかったの?
('∀`):いや、波に乗ったり、ダイビングして海中探索してたし
J( 'ー`)し:女の子いっぱいいたんでしょ?
('∀`):でも、いらないし
J( 'ー`)し:あんたはもうひねくれ者だね。なんかないの?合コンとか
('∀`):いや、行かないし。いらないし
J( 'ー`)し:お母さん悲しい
('∀`):・・・・(惨事いらないし友達と巡礼とか遊んでるほうが楽しいし)
J( 'ー`)し:・・・・
('A`):・・・・・
飯マズ
そんな感じで、実家に帰らなければよかったと思った夏でした。ちなみに私がいつも実家に帰るのは、torneで録画したアニメを観るためです。それ以外の用は無いです。
午前中から秋葉原、夜は首都高で遊んでますし。これが家庭崩壊なんでしょうか。まぁ、30歳が有視界になってきたこの頃、実家が窮屈になってきました。とりあえず、独身貴族(そんな金ないけど)傍若無人でアニメ観てます。
まぁ、そんな暗い話はどうでもよく、夏を振り返りをしましょう。
 
8月13日 湘南の海
汚さがあまりにもショッキングだったところに、新宿での飲み会時に、急遽みんなで大学の宿泊施設がある下田白浜の海に遊びに行くことを決定したので行ってきました。何気にサーフィンの時と合わせて2回目の白浜。やはり綺麗な海は何度行ってもいいものです。ちなみに毎年行ってます。(去年はロンドンオリンピックで行けなかったけど)
 
メンバーは左のJapan coooooool!!!!な車が私(元無線部)、堅実な走りを見せるスイスポの後輩氏(元無線部)、自衛隊だったは酒好きの生主(元無線部)と新宿幹事の元文化団体連合会会長が同乗、1DINすらないナゾのFordはR2から乗り換えた鯖管(元無線部)、X-Trailは頭のおかしい元車両製作部のロリコン部長(彼女持ち)。
2人を除いて無線部。
無線部は想像以上にアクティブ
 
無線部の印象を想像だけで語ってはいけません。まぁ、フィールドデーコンテストで鍛えてますから・・・え?コンテスト?ggrks。
 
道の駅天城越えで各車集合の後、宿泊所で着替えて臨戦態勢の私。
この勢いのまま海岸に行ったわけですが、X-TRAILの元車両製作部のロリコン部長(彼女持ち)が本気モードだったため、テーブルやタープをはじめ、20L級クーラーボックス(頼んでもいないのに大量のビール入り)やテント、イスが用意されたため、たじろぐパラソル売りDQNニキ。パパになる前哨戦なのでしょうか、ここまで用意している人は海にはいませんでした。
唯一、飯が無かった(つまみのみ)ので、徘徊している飯売りニキを捕まえて出前を取る。その間に元自衛隊の酒好きRX-7氏が度数も値段も高い酒(モヒート?ボーモア?忘れた)を隠し持っていることが発覚。
冷えたビールと一緒に乾杯して一気に宴会状態。周囲の視線が・・・・
飲酒直後に海に入ることは絶対やってはいけません。
酔いを醒まして海水浴しましょう。
そのまま海に入って体が思うように動かなかったから上陸したけど。反省してます。普段のように浮き輪に浮かんで遠目にうらやま死刑のリア充を観ているんですが、今回はたまたまゴーグルを買っていて泳いでたんですが、水深2mぐらいの場所になると魚がいっぱい泳いでることが発覚。たぶんフグの仲間とヒレが黄色い青魚が漂ってました。次回はシュノーケルを買って観察することを固く誓った。
夜は下田の街に繰り出して毎年行ってる海鮮丼屋に。知ってる限り、小さな街なので夜にやってる店が2,3店舗しか知らない。若干の怠慢営業ですがしかたありません。でも美味しかったです。久しぶりに海の幸を食べたので幸せでした。
宿泊所に戻ってから酒盛りを開始。なぜかナビのRCAにつないでドリキャスで遊び始める俺。がんばってプレイしているので続きがしたくて持ち込んだ模様。ちなみにメモオフ5。ヒロインのCVが水樹奈々さんです。
次の日は街に1件しかない?ファミレスで朝飯の後解散。なぜかFord鯖管氏が静岡まで同行。聞けば、炭焼きレストランさわやか中毒だそうで一緒に食べた後、ホワイトハウスダウンというB級映画を鑑賞。最高にB級でした。
なかなかすばらしい全米が感動したver.映画でした。
大統領車両ネタを使った熱い銃撃戦や、F-22のパイロットが金髪ロリの情に流されて大統領命令無視するところに感激しました。DVDを買おうかと思ってるレベルなのでみなさんも観ては?
次回は、再びの白浜(またか。3回目だぞ)とハムフェアの報告ですかね
 


湘南 実家 大学