艦これが捗るタブレットPC

2013年10月30日

 

こんにちは。最近お金が吹っ飛ぶことが多々ありまして、ちょっと精神的にキツイです。
えぇ、面倒くさいので直リン。とりあえずステマクチコミ...()
 
Iconia W700-2
11.6inchある画面なのでデカイし質量950gは片手でやる場合はちゃんと持ってないとだめ。
10点まで一度に認識するタッチパネルだけど、これで絵を描くわけでもないし、意味もなく両手でネットサーフする人間やスティーブジョブズとその信者でもないので無用の長物機能。
恥ずかしげもなく電車で使う人間じゃないし、家とか出先のコーヒーショップの卓上で艦これする程度なので、大きさは問題なし。←こっちの方が恥ずk(ry
Core i3にDDR3の4GBに加えてタッチスクリーンなので、艦これといったブラウザゲームはマジで捗る。
バッテリーの持ちも通常のノートPC並なので、外出先での艦これは夕飯前。誰がうまいこと言えt(ry
USB3.0以外のメディアスロットルはないのがちょっと痛いけど、艦これするには関係ないので特に気にならない。ないならないでなんとかなる。
windos8(タダで8.1にVer.up)の64bit版+制限がないモデルなので、外付けDVDドライブでゲームをインスコ可能。艦これに飽きたらそちらをプレイ。
なお、スピーカーシステムはdolbyが入ってるので、タブレットにしては割りと良い。
早く金剛さんのボイスをスピーカーから出したい
 
Lev.35で未だ入手出来ていない
すごくいいパソコンなので是非ご購入を検討してください。
 
新メインPC
 

メインPCのシステムファイルがあぼんした上、マザボのCD+OSもなかったので、この際と思いOSと合わせてマザボを新調。
お店入ったらXPが置いてなく、windows7か8or8.1のみ販売。CPUも愛しのCore2Duoはなく、Core i3~i7。
マジでタイムスリップしたかと思ったね
パソコン買うためにお店でいろいろ調べたの8年前ぐらいだし。
とりあえず、3点セット(マザボ・CPU・メモリ)で26890円にて即決。以下詳細
 

仲良く並ぶCore兄弟  

マザボ:GYGABYTE GA-H81M-DS2
CPU:Intel Core i3 3.5GHz
グラボ:先代のNVIDIA GeForceGT440
メモリ:@bit(謎のバルク品) DDR3 PC10600 2GB×2
HDD:320GB 2.5inch+160GB 2.5ichi+40GB 2.5inch
(すべてノーパをSSDに換装した時や故障したノーパの余りモノ。東芝と日立)
メディア:先代のPioneer +BD ±DVDスパーマルチドライブ
開いたスロットルに:先代の地デジチューナー
電源:鎌なんとか製 先代の530W
ケース:不明 先d(ry
 

意地でもDDR2のSiliconPowerを使いたいわ
こんな感じですが、3点セットのバルクメモリのうち1つがどうも不良っぽく、PCが起動しないことが多いのでそのうち交換保障で変えてもらう。『@bit』ってどこのメーカーだよ?
とりあえず、windows7の64bitを購入してインスコしましたが、ちょっと遅い。メモリの不具合より、2GBだけはキツイですね。
そのうち金ができたらSSD+メモリ8GB×2にしたいです。(16GB×2までokですが高すぎwww)
 

技術進化
あ、結婚式?写真はそのうちうpります(なげやり
なお、三連休は一人で出雲大社に行きます。縁結びとかどうでもいいです。独身貴族最強。
とりあえずサーブ製の飛行機に乗りたかっただけです。
カタカタ・・・かみちゅの聖・・地。NHKアニメね・・・・見たことないから予習しとこう。


 


改造 パソコン 艦これ