新しい車とネギラーメン

2019年04月21日

 

令和になったら更新しようと思ってましたが、色々あったので平成の内に更新。
平成JUMPすることはない!
 ちなみに令和の最中は静岡にいないので更新はしないというね・・・
 ボクのファンなら便利なツイッターで既に情報はキャッチしてると思いますが、
ランエボに代わる新しい車をゲットしました。
ランエボからさらに10年後の新しい車だけど、それでも13年落ち。ランエボ古すぎ・・・。
 
経済的にも燃費的にもエコな車
 
 紆余曲折あって、祖母の車を親から譲り受けて乗ることとなりました。田舎に絶賛放置してあった車で、  税金を払うためだけに存在してたようなへっぽこマシン。
 

脅威の22Kキロ

 エンジンだけで考えても、280PS 36.0kgm→ 64PS 10.5kgmに乗り換えですから、もはや拷問。車重だけが勝ってる点かな?あ、乗車人数が+2人(4名乗車)に増えたぞ。
やったねたえちゃん!家族が増えても大丈夫だよ!
 
デートカーとしても最適なファミリーカー(迫真)
 
 とりあえず、一家に一台、無線機はFTM-400XDHを取り付けました。これで外出先から自宅のWIRESノード(FTM100DH+HRI200)にアクセス出来るので、車の中からアメリカと交信可能になりました。まぁ自己満足なのでやらないと思う。位置情報も発信するのでAPRS運用復活ですね。
 
 で、早速DIY意欲が出てきたので、手始めにリアのテール&ストップランプをLED化したわけですよ。  オートバックスでLEDランプ買ってさくっと交換!・・・って思ったら、  メーカー(日星工業とかいうクソ企業)の適合表が誤ってて、結果的にユニットを改造しました。そのうちクレーム入れるわ。
 

中身をくぱーしてるところ()

 ヤフー知恵遅れでも似たように困ってる人がいたんだけど、誰も根本的な解決方法を示してなかったので、そのうち  みんカラに挙げます。
 
BEFORE(市光工業の電球)
AFTER(日星工業のLED)
 
 うん、  たいしてなにも変わってないね(真顔)電球のほうがキレイだね。ま、改造なんて自己満足なんですわ。
 
 んで、この前日にお披露目もかねて大学連中と合流して、  ネギラーメンに行きました。もう誰も若くないので、ネギネギのネギ増し大盛りは注文しませんでした(詳しくはググレカス)。それでも、ネギネギのチャーシューラーメン並盛を完食しました。
 
 
 そんな週末、金曜日は  響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~を観にいきました。スーパー駆け足で学校生活1年間を詰め込んで、2,3年の紹介は省いてるので、初見さんは「???」って殺されるけど、  ガチ勢にはたまらない内容となってます!是非劇場に足をお運びください。
 なお、ボクは土曜日を挟んで  今日、もう一回観て、GW初日の舞台挨拶にも行きます()
 
 GWはどこにも行く予定を計画してなかったので困ったナ・・・

 


改造 京アニ 響けユーフォニアム