自宅でゆるキャンとクソなデアゴスティーニ

2019年06月01日

 

 初夏と呼ぶにはおよそ相応しくない猛暑っぷりが続きましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。これから梅雨に突入し、気分高まる夏がやってきます。夏にAirの巡礼地である美浜町(和歌山県)や、おねてぃの巡礼地である木崎湖(長野県)に赴くと最高にぶちアゲ↑↑↑
 
そう思ってたら、いつの間にか  テント買っちった
(2nd Streetで倉庫落ち1993円)
別にゆるキャン△巡礼した影響じゃないです
(まだ1話しか観てないし)
 
 早速部屋で組立練習。ぼっちにはちょうど良い大きさです(横1.2m x 奥行2m x 高さ1.1m 重量1.2kg)。ちなみにどんなものかと寝てみたが快適ですね!
但し中にいつものおふとぅん敷きました。
 
未央「ぜんぜん違うじゃん!(キャンプとはかけ離れてる!)」
ボク「……」
未央「言ったよね!?試しにテントで寝てみるって…なのに、この結果は何!」
ボク「当然の結果です」
未央「当然?ひどいよ、なんで…床が硬いから?もういいよ、私、アイドルやめる!」
ボク「あぁ、やめろやめろ(アイドルとか興味ないし)」
 
キャンプしながら無線の移動運用とか高まりますね!ベランダバーベキューともおさらばです!誰かボクと近々ゆるキャンしませんか?
 
   ついに完成!
 2017年の1月末から開始し、2.5年目にしてようやくですよ。ガチ勢は追加されるミサイル組立号(107号~160号)まで手を出すみたいですが、やってもしょうがないですよ。ってことでボクは106号で契約打ち切りしました。
 
1799円 x 109号 + 初回299円 = 196,390円  ・・・・マジかよ
 
 ご存知の通り、  まともに組み立てるといろんな箇所が動かないので、ヤスリがけや自作で対応してきたんですが、どうしても後脚部がまともに収納しないのであきらめました。
 youtube上でも他の製作者の動画を観たんですがやっぱ閉まってない・・・。そんな中、完成度が高い方の動画がありましたので補完してください(自作点滅回路とか一部魔改造しててヤバい・・・ガチ勢こわい)。
 
 いろんな間違いを犯したアシェットですが、2つだけ文句を言うとすれば、
①(設計ミスで脚部は収納しないから)置物化するために脚部展開+LED点灯状態にしてると、「消し忘れ防止機能」が働いて脚部収納+LED消灯しようとするのです。(案の定脚部は途中で引っかかって収納できない奴www←)

無限カウンター突っ込むか、ICショートさせるか考えます。製作はまだまだ続きます・・・。

②右翼端灯の色が真っ青だったので緑塗料に修正しなさい(ボクはLEDに換装したからOK)
 
夜間飛行  (サン=テグジュペリ)状態
 
 まぁ出来上がってみると、  大きさと自分で導入したLEDがいい感じに光ってエモい。  編隊灯がないとそれっぽくないので蓄光テープ貼って対応しよう。
 値段はクソみたいに高かったので正直後悔・・・。
これならアオシマのプラモでもよかったよね?
 
 いまさら本家HP見たら、冊子掲載以外の修正点が告知されてて「は?」ってなった。
アシェットなんかに二度と手など出さぬわ!
 
 そんな週末。あ、ツイッターはF-4EJ完成させたら復活させようと思ってたので、一昨日から始動してます。なお、令和の第一声は「週刊F-4EJ改が完成したぞ^-!」ってつぶやこうと思ったんですが、変なテンションだったのでおかしなツイートになってますのであしからず・・・
 
「よくわかんないテンションで自宅にラーメン屋を設置した。
これからラーメンを食べる日が多くなりそう」 
 実際問題、調味料卓導入すると、すごく便利なのでオススメです←

 


改造 ゆるキャン△ グルメ