自転車でゆるきゃ(ry 聖地巡礼とユーフォ原作

2019年05月18日

 

2週連続のゆるキャン△巡礼@本栖湖
 自分でもよくわかんないテンションで  気が付いたら本栖湖にいました。もっと正確言うと、この土日(18日、19日)に一向に進んでない(クズ)アシェットの「週間F-4EJ改」を仕上げようと思ってたんですよ。
 というのも、  駆動部品の出来の悪さが酷すぎて、一度組み立てたF-4を分解、パーツを一つずつヤスリ掛けしたり、摩擦が起きる部分にグリス塗ったり(なお、アシェットはグリスの付属なし+一切言及してない)、時には切ったりハンダ付けしたりして、とても一昼夜で終わりそうもなかったから、「ま、18時間(2日 x 9時間)ぐらいあればイケるかな?」と計画してたんです。
 
 ある程度直して仮組みし、いざ駆動部品のスイッチを入れたら、  接着剤が(翼端灯の)光ファイバーケーブルを溶解してたらしく、引っ張られたケーブルがプッツン・・・。
 終いには前脚のバネがモーターの電線に引っかかり、  バネが張力を失ったとモーター端子から電線が引きちぎれました()
 そんなわけで、光ファイバーケーブルを買いに東急ハンズ行ったんですが売ってなく、近くのプラモ屋もなく、ヤケクソで  アマゾンでプラモ向けLEDをポチりました。
 
 とりあえず、全ての発光部をLEDに換装します。
意地が沸いてきた
 
 で、届くまでは先の作業も進めないから土日が暇になり、少し前に後輩くんが「今週は本栖湖行ってきます!」とか言ってたのを思い出し、  特に連絡もなしに土曜の朝、なんとなく富士川駅を出発して本栖湖で合流したのであった。  一歩間違えればこれ、ストーカーちゃうん?
 ボクは疲れたので富士川駅~本栖湖~身延駅ってルートでちょうど100㌔(5時間30分)。前回と同じ距離でしたが、やはり本栖湖手前15㌔のうねうね峠道は疲れました。その分帰りは漕がずに坂を下りました。  後輩くんは元気にナイトライドですって・・・
 
 家に帰ってきて一休みもつかの間、ゆるキャン△  巡礼の余韻が冷めやらぬ間に、また映画を観てきました。  デジャブ&  デジャブ。  つかゆるキャン△早く観ろ俺氏
 
   願いは口にしたけど叶わなかった。
(きっと誇りに想うべきは 結果より過程だってわかってるけど)
 
 ま、2週連続の久美子はんだったのでニヤついてる自分がいたり。  どういうわけかわかんないけど、これで  5週連続同じ映画を観たし、特典キャンペーンも終わりなので、ユーフォ活動は第3期を切望することにし、打ち止め。
 

買っちった

 
 とか言って、  原作に手を出し始めましたよ。なお、民度の低いメルカリでポイントの300円で実質無料で手に入れたのですが、出品者のメッセージカードがついてる!(しかも女の子!?ど、どうやってご活用しろと!?まさか!?←)
 ちょっと見ない間に  メルカリの民度は改善されたみたいです。(たまたまやろ)
 読み始めて初めて知ったのですが、久美子以外の  主要キャラ全員関西弁キツすぎてアニメと全然違いすぎて????状態なう。
 来週は堂平山で無線活動ですよ

 


アニメ 響けユーフォニアム 小説 ゆるキャン△ 聖地巡礼 メルカリ 改造