おねティ聖地巡礼とアニメな映画

2019年10月26日

 

 ずーっと前に  テント買ったことは覚えているかな?ようやく秋も半ばに差し掛かかり、シーズンが訪れたのでさっそく使ってみたよ。(遅
 
 湖の畔に設営しました。ハイ、オタクなら一発で  どこのキャンプ場かわかりますね。ここに訪れたのたのは・・・たぶん4年ぶりですかね。夏は必ずココで打ち上げられる花火を見て、草薙背景画を思い出します・・・。(まだ死んでねーよ!)
 あいにく、社畜戦争が始まった頃から勉強するため、それは叶わなくなりました。  社畜戦争反対!今年で戦争終結させて、来年こそ!
 
 肝心のテントの中ですが、1人用なだけあって最適な広さなのでボク1人には最適な広さなので良かったです(エンプレス構文)。この前買ったSwitchをポケットWifiに接続して、ネット上で友達とマイクラを02:00までしてました。  キャンプ場にいながら仮想空間でキャンプできるなんて、良い時代になりました。(早く寝ろ)
 
広い宇宙に  ハイハイ!
一人だけの   ハイハイ!
君がそばにいてくれるなら  ハイ!
壊れた刻も   ハイハイ!
針もやがて   ハイハイ!
ゆっくり動き出す 未来へ
君はそのままでいて---
 
 風が強かったのですが、桟橋も湖も囲む山々も、高校時代からなにも変わらない・・・。こういう風景が大人になっても残ってるのって、"大人になってしまったボクら"にとって、すごく尊いと思うのです。ずっと残したい景色のひとつですね。
 
 彼らが座っていたベンチもそのまま・・・。
 
 ブランコも一切かわっていない。
 
 
 すべり台も(塗装による)補修が継続されているみたいで、うれしい限りです。
 
ここにしかないもの ここから始まる刻を
心の瞳に映して そして すべてを感じよう
埃まみれの翼は 後悔をきっと糧にする
今だから そう こんな今だから
(32歳のおっさん語りだしててキモイ)
   
   そういえば、一回も電車に乗ったこと無いな←
そんな即位礼正殿の儀前の土日・・・
 
 
 いつだったか第二章を観て以来、その存在をすっかり忘れてました。Fate Stay night Heaven's Feel 第三章 spring songの前売券が発売されましたので買いました。(しかし、フェードアウトキャラのはずなのになぜ映画のヒロインをやっているのだ?CV:愉悦部)
 映像美のみ期待して見に行きます。
・・・券にいつ公開日か書いてないぞ!?
 
 んで、ついでにタイトルに目が留まったのでこれも買いました(ぼくらの7日間戦争)。むかーしに本を読みました。  内容はすっかり忘れました。
 アニメ製作会社があれなんですが、脚本が大河内さん(ルルージュとか)なので少し期待。
(そもそも原作はヒット作だから大丈夫だろ!え?監督?監督は~・・・誰すか?)
 
 京都アニメーションが3ヶ月目にして、「11月3日&4日にお別れ会開催」するって言うので、11月9日の定期演奏会と合わせて新幹線チケットを買ってきました。1枚9,000と数百円ですが、この機会を逃したらもうないからね・・・。って言ってる矢先に11月1日~京阪宇治線と響け!ユーフォニアムがコラボするっていうんだからどうやって日程組むか悩んでます・・・。(夜行バスか?)
 
 ・・・さらって上に定期演奏会のこと書いたけど、チケット当選したってことまだHPでは言ってませんでしたね。  Twitter便利だな(ボソ
 ちなみに1枚余ってる(一緒に行く人がいない・・・ボッチ)。なのでTwitterでそのうち公募する。手数料なんていらん、定価だ。
 そんなわけで京都行きまくり(今年だけで6回目?かな?)なんですが、紅葉の季節にも恒例で行くかも・・・お金が・・・ない・・・。

 


ゆるキャン△ 聖地巡礼 おねがいティーチャー 響けユーフォニアム コンサート 映画 アニメ Fate