アメリカ出張だけど絶賛昇格試験勉強()

2019年09月07日

 

にゃんぱすー
Meowning(アメリカで北米版のんのんびより買ったらこう訳してあった。特に意味はないらしい・・・)

 
 第一次社畜戦争が午前中に終わったので、午後はゆっくり車を弄ってのんびり過ごしました。なにしたかというと、Bluetoothスピーカー(とFTM400XDH用マイク)を車に取り付けました。内蔵バッテリーが邪魔だったので分解して取り外したんですが、音量を大きくすると800mAh以上の電流が流れて制御側が電気不足になり音が途切れることがわかりました。

 
 どうやらバッテリーをキャパシター代わりにも使っているみたいでした(miniB給電でも足りない電力をバッテリーからまかなう)。しぶしぶバッテリーは本体に戻しましたが、暑い車内にはあんまりよくないのでそのうちダイオード交換して直接アクセサリーから電源を取ろうと思います。
 
 なお、スピーカーは秋葉原の知り合いの店で取り扱ってた東芝製()の放出品。ネットだと3,880円なんですが店頭では1480円だった。ん?なにが起きた?
 
  さて、  前回の日記から色々イベント()がありまして時系列としては、シアトル出張→ハムフェア→第一次社畜戦争の順で紹介しましょう。
 

シアトル出張 8月23日~8月29日

 

747LFC in Paine Field

 今回の出張で3回目のシアトルに行ってきました。2ヶ月連続渡米(  先月はラブライブ巡礼もした東海岸)は人生で初めてですね。マイルが貯まったので、JALの「どこかにマイル」をするか、年末恒例の金沢旅行をタダ乗りにするか贅沢な悩みが出来ました。

 

750ml缶

 まぁ今回の出張は別の課が行くはずなんですが、  「予算を使いたくない」とか面倒な役員も絡んでる案件で、  たらい回しにされて自分の元所属部長から直々に仰せつかったのでなんともいかんしがたい・・・。
 いちおう  元部長には「は?」とか、そうとう舐めた口をきいてしまったのですが、現在の部の所属長は諦めモードで、結局  出張命令書に1時間後にはハンコが押されてた()
 

 せっかくなので←前回の東海岸出張みたいに聖地巡礼でもしようかなーと思って色々調べてたんですが、シアトルってひとつもアニメの巡礼地がないんですね!ひどい!日本に一番近い本土なのに!(アニオタ勝手に発狂マジ迷惑)

 

 ある日の仕事帰りに所長に「Flying Heritage Collection」に連れてってもらいました。仕事に関係ない飛行機(+戦車)がたくさんあったのでリラックスできました()
 

飛行可能な隼は世界に1機ここだけ

 Wikiれば詳しくのってるのですが、この博物館はマイクロソフトの共同創業者であるポール・アレン氏が保有する私設博物館です。個人でこれだけの遺物を保有してちゃんと残すのって素晴らしいと思います。
 しかもほど全ての機体が完動品で空も飛べる個体が複数あるとか神ってますね。「戦争を絶対忘れてはいけない!」って言ってるなら国をあげてでもこういう博物館作るか日教組が戦争でも始めろよカスっていつも思ってます。
 
 

Tank

 そのうち「旅行・巡礼記」のページで詳しく紹介したいと思います。(今日の日記書いてて思い出したんだけど、昨年のGWで訪れたシアトル航空博物館のページまだちゃんと作ってない・・・)
 ちなみに博物館は入場料$18、退役軍人$16)それ相応(というかそれ以上)の展示物が並んでるし、なにより分かりにくい所にあるおかげでめっちゃ人いなくて(家族連れ1組と退役軍人2人だけだった…)よかった。
 けど、こういう博物館こそ多くの人に見てもらいたいって思いましたので、シアトル行った時は是非ココに寄ってください。
 
 


住所:Paine Field Airport 3407 109th St. SW Everett, WA 98204 US
 

 

 

8月31日 ハムフェア

 
・・・写真を撮ってなかった・・・
 ちなみにボクが持ち込んだiphone 修理代理店看板は芝浦工業大学 無線研究部が買っていったそうで・・・。(そのうち開業するのかな?)やっぱ芝工は変態の集まりしかいないな←
 

9月6日 映画鑑賞 ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝

 社畜戦争に向けて年休を取ったんですが、この日はウ゛ァイオレット・エヴァーガーデン外伝の公開日なので試験勉強そっちのけで朝1で観に行きました(オタクは色々犠牲にするつもりで行動してしまうからツラミある。自制心自制心)
 ツイッターでも述べましたが、劇場版アニメで一番泣きそうになった秀作です。重要なシーンのバックに新起用のEvan Call氏が手がけるバイオリン3重奏が流れるんですが、これが重厚で良い印象付けしてましたし、全体を通してスタッフが作品にかける愛情・情熱が随所に見え、原作もさることながら90分にまとめたシナリオがすばらしくて非の打ち所があんまないですね。(京アニ信者だと盲目的なのかも←)
 少し「?」って思ったのは、妹が姉に会わなかった理由に「郵便配達員になってから」って言ってるんですが、だったらなんでついて来たのかもう少し強い理由がほしかったことぐらいですかね。あの年齢の子供に顔を見て「ふんぎりをつけておく」って考えにくいしなー。(オタクは語る)
 ともかくみんな観て下さい。損どころか人生に潤いと豊かな心がおつりで来ます。
 

9月7日午前 第一次社畜戦争

 
たぶん勝ち残れそう。次の第二次社畜戦争開幕に向けて論文書かなきゃ・・・しんどい・・・


 


アメリカ 出張 アニメ ヴァイオレットエバーガーデン 京アニ 昇格試験 改造