スキーで大満足

2012年12月11日

 

ようやくスキーの季節が到来してきました。
一昨年買ったスノーボードは、忙しくて去年は使わずじまい。
今年こそ・・・という思いで早々に滑りに行ってきました。初滑りです。

  
   

様々なスキー場がオープン初日を迎えた12月8日。
鯖管のお家に近く、静岡からも比較的突撃しやすいサンメドウズ清里スキー場へ同僚と行ってきました。現地で鯖管と合流して楽しく滑ってきました。映像に映っているのは鯖管です。

早朝6時に出発して9時頃に中部横断道に乗り、南アルプス市()を通過。景色の中に映る山々には薄っすら雪化粧していても、下界には微塵もありません。
不安になりつつも一路スキー場へ目指し北上。果たして30kmほど走って景色が変わるものなのか・・・って思ったら、目的地の長坂IC降りて10分もしないうちに、みるみると路面に雪が現れる。テンション高くなってきたのと比例して、
4XD 4G63 2L 直噴ターボのパワーをアクセルに叩きつける

道路わきでプリウスが滑って動けなくなってる横を華麗にWRCのごとく雪を掻き揚げて通過。
3JM型 交流同期電動機乙ー!!!!!!!!

そして到着、  コロンビア  ドヤ顔である

 

 
 

初日ということで、人がいなかった。オープンコースは1つのみで、客は20人程度・・・。
確実に従業員より少なかった。そのうち潰れるな。

コースは比較的なだらかでしたが、久しぶりの滑り+スノーボード初心者なので逆によかった。

 
 

途中で、鯖管が宅配便が届くということで一時帰宅。夕方に再び合流することに。その間、同僚と近くの温泉で疲れを癒しに・・・。

露天風呂でまさかの1時間。外寒いし、お湯は温めだったので長いしてた。
晩飯は鯖管おすすめのレストランROCKへ。

  

写真を撮り忘れたが、みなぎるヴィヴィオオフが開催されていて、たくさんの小さな変態車両が停まってた。

 

チャゲアスなつかしす・・・

 

  

レストランは暖炉や背の高いクリスマスツリーなどがあり、リア充にはもってこいのレストランでした。あまりにいい場所だったので、近くに座っていたリア充への殺意は沸かなかった

肝心の料理はというと・・・・
鯖管おすすめのベーコン&ファイヤードッグカレーなるものを注文。
カレーに特大ベーコンとソーセージが付いててアホみたいに量が多い。
ルーにも微塵切りした牛肉が惜しみなく入っていて、食ってるうちに自分が若くないことに気づかされる。

  

 ビールも有名だそうで、泊りがけだったらビール買って旅館でいっぱいやりたかった。
機会があったら飲もう。


 


スキー 大学 清里