色々と改造(修理)するよ

2012年12月23日

 

・・・

?

 

 

光が!差し込んでいる!!! どうもにんばんは。
ボーナスが出たので買っちゃいました。
一昨年から樹脂部が白く変色し細い亀裂からラジエーター液がにじみ出てたので、『こりゃ早々に交換しなきゃなー』と考えてかれこれ28ヶ月ほど(たぶん)。なかなか高いので手をつけられず、意外と大きな漏れも発生してこなかったのでずっと放置してました。が、ヤフオクで15000円の海外製をハケンし落札。性能は・・・・しらん。

作業状況: 説明がめんどいので写真で(あ
ナンバーの位置が正常なのはオートバックスでオイル交換したからです。

同僚より油圧ジャッキとウマを借用。
なにかといじることがあるので、そのうち買うかな。そのうち←

白くなっている樹脂部。
エキマニカバーはプリメーラのです。永久仮設中。

液取り出し口のボルトがなめたので、強制的に下部ホースを切開してダバーさせる。
あぁ香ばしい匂いが・・・・発がん性なんだよな。

ホース取って、ステー固定用ボルトを取るとスポっと抜けるラジエタ。
シンプルすぎて恐いわ。

インタークーラも交換したいけど、今は我慢。
一昨年交換したターボアクチュエーターがまぶしい。

ジャジャーン!!!銀色に輝いてるだけで、性能は純正より劣ると思われる(ぁ
ダンボールから出す時、手が滑って早速コアをかなりつぶした←

ファンASSYを古いのからはずして取り付けます。
モーターの軸がおかしくて去年ファンごと交換しました。まだピカピカです。エンジンルームに銀色が増えてく。

改造アピールのブルーホース。ムダに高けぇ。
F-15マニホールド用を流用したいわ←

ファンを取り付けたラジエタをスポっと車体に取り付けネジ止め。
糸冬了

参考に交換した純正部品。ラジエーターに関するものはすべてやったはず。
あ、10321Aは純正ラジエーターでない限り使用しません。買わなくていいです。
コレ全部で3900円です。ラジエーター交換するエボⅣの方は参考に。

 

基本的に作業は猿にでもできるので手が隙間に入れば難しくない。
ただ、下部のホースのエンジン側のホースバンドの箇所にペンチが入りづらかった。
10分くらい格闘して、あきらめてラジオペンチをイオンまで買いに行った。

 

ふぅ、疲れた。これでやっと次の改造に進める。

まぁ、ランプを取り付けるだけなんですがね。あと排気温度計。え?


 


改造 修理