艦これと車

2013年12月06日

 

11月の日記を書いていない(汗
どうもー、死んでなんかいませんが更新する暇がなかったとです。
言い訳だ?冗談じゃないですよ、こちとら忙しいんじゃボケ←
 
忙しいのは仕事は当然として、艦これが理由ですねキッパリ
なんてったって、総額\30,000近くも課金したんですからw
といってもDMMなんかに課金してません。プラモデルを買っただけ←は?
 

日本海軍航空母艦  翔鶴 1/350スケール

プラモは今年、Boeing787を作ったことを除けば高校時代にDTMメルセデスとF/A-18ぐらいで

超初心者  (ドヤァァ

カッティングステッカー作ってた程度の器用さしかないのですが、無謀にも艦船プラモに手を出してしまいました。本体が\19,800もするし、欲張りにもエッチングキット(\6,000)も購入。塗料や筆、うすめ液を合わせて総額\29,800ほどに(死
 
そんなわけで、残業がある日でも帰宅したらPCなんかせずにひたすらピンセットを片手に成型物と格闘してます。
 

PCスペースが完全に作業場と化しています。  

難解な艦船プラモですが、艦これが原因で買ったというより、最後の一押しは映画『キャプテン・フィリップス』を観たこと。後半に登場してくる米国のヘリ空母と駆逐艦が、とにかくかっこよすぎて
こ れ だ !と、次の日にプラモやへ直行。
そしてなぜか旧軍の翔鶴を買ってくる。まぁ、艦これで翔鶴育ててますから(震え
ま、本当のところ、翔鶴がかわいすぎたところに映画の効果で財布の紐が緩んだだけですけどね(バカみたい
とりあえず、戦艦大和を超える16万馬力を備えながらこの小ささ!!
 

96式25ミリ3連装機銃もこの小ささ。  

(注)4つのパーツで構成されています。
とりあえず、慎重に組り上げていますので完成まで来年の夏ぐらいまでかかるんじゃねーかと思ってます。その頃には、艦これも廃れてたりしt(ry
 

というわけで、東京モーターショーに行ってきました。
招待券を部長からもらったので、お偉いさん気分で逆三角形へ。西2だ東1だで戸惑ってる他社重役を尻目に、ひょいひょいと観覧。
高校~大学まで皆勤賞だった俺に死角はなかった(なんのだy
 

ガラーン・・・・カメラ小僧どもがいないwww
バシャバシャ撮ってた自分が逆に浮いてました。
念のためスーツで行って正解でした。ユニクロだったら退場食らってたかもです(んなわきゃねーけど
 

日産ブースの目玉はこのGTRですかね。クソ速い車がつや消し色にすると、やヴぁいオーラが滲み出てきますよね。自分の車もルーフとボンネットの塗装が剥げてきたので、塗装し直しを考えているのですが無駄につや消しを塗りたくなってきました(やめぃ
実際、僕の車でつや消しだったら、
 

って思われるのでやらないよ!
 

レクサス側では、割と話題のRC300h。RCってラジコンみたいでどうにかしてほしい。買わないけど。
 

ほんとの金持ちはこういうアルピーヌナなんすかね。車に投資できる身になってみたいものです。
 

コンセプトカーbyスバルですが、いまいち方向性がわからんとです。まぁ、小型SUVなんでしょうが高そうですね。
 

ん?  

話題沸騰中のレヴォーグキター。 正直これのセダンがあればほしい。あるいはフィットハイブリット。荷物が積めて、レーダー付いてていちよう低燃費で2Lターボ。買うしかない(使命感)
 

エンジンルームは相変わらず隙間があんまりない感じで、センターにSUBAR BOXER DITの銘板カバー。
 

わかりづらいけど、純正のターボメーターが表示されるセンターモニター。その他いくつかの情報が表示されます。
こんな感じでした。(小並感


 


東京モーターショー 艦これ プラモ