うるう年記念

2024年02月29日

ユーフォ活動が忙しかったネ

 
後輩クンの指摘で気づいた。
スマホやiPadばかりで、 デスクトップPC(Windows)触ってない。
このようにホームページを更新する時や監視カメラの管理、大量にネット情報を検索する、無線機と接続でイチャコラするぐらい?
あとは、Apple Music編集と仕事データを家でごにょごにょする時。あ、仕事の延長線で個人的にCADソフト楽しくて設計してるぐらいか。 キモ過ぎる


これはサンプルです

スマホ向けアプリが充実してWindows向けソフトのUIが使いにくかったり、文字変換が雑魚過ぎたり、ローカルディスクがHDDで遅いのも一因かな?
HDDに関してはSSDやM2.に変えれば早いんでしょうけど、個人的に書込み回数や信頼性が、、、意固地になってるだけですね。
まぁ、 18年近く前に WinnyでPC依存してた私がPC離れ(笑)加速。 デスクトップは画面が大きいだけが取り柄です。
( ^ω^)「…iPad外部出力すれば…」



最近ハマってるカイロソフト
(Battleshipは飽きた)

さて、遅筆ですが お絵かきばかり更新してて、メインの日記()更新が止まってたから2月の最後に (うるう年があって良かったナ)
まずは、響け!ユーフォニアムの定期演奏会(京都・東京)に行ってきました事をご報告致します。
X見れば京都公演の時の様子は書いてあるし、東京公演の時はBlueskyで見て頂ければ良いかと存じます(HPの意味…)
一応、写真貼っとくね


京都公演会場


東京公演会場

そんな感じで、アメリカいた時とは違い、実際にユーフォ活動出来るの、マジ 日本神!!!(これを今年の流行語大賞にしたい)
3期が控えてるので、最近はもう1度原作を読み直しています。


北宇治高校のいちばん熱い夏

あと、高校の友達LINEでやたらガンダムSEEDが高評価なので、気になって観始めた。(TV版は全部借りられてたので総集編4.5時間で許して)
水星の魔女しか知らない人間で ロボットとか少し苦手なんですが、それでも機動戦艦ナデシコと水星の魔女は激クソにハマったのでイケるかな?

結果: 普通・・・かな?


ガンダムSEED HEIWAJIMA Destiny2 Infinite Mark143-0006 α XENOCLOSSIAの在庫状況

まだ2期のDestinyを観てないので何とも言えん。
ちな、2期は総集編無いので全部借りないといけない罠っぽい。
少なくとも、近所のTSUTAYAには置いてなかった() お取り寄せ依頼するか。

ウマ娘も盛り上がってますが、めっきりやって無くてこの間立ち上げたら配布ジュエル11,000あって笑った。
そんな日々
 


響け!ユーフォニアム 定期演奏会 ガンダム ウマ娘 Windows