響け!ユーフォニアム3放送24時間前

2024年04月06日

響け!ユーフォニアム3
いよいよ明日ですよ!(うるさいデカいオタク静かにしろ)

この日の為にクッソ汚い画面のPCモニタ兼テレビを買い替えようと、ヨドバシでTOSHIBA REGZAをポチろうとしました。
ま、実家のテレビで録画すればいいやって思って、結局買ってない奴←
円盤は買う(小声)


本日、原作は決意の最終楽章 後編 に突入!

そんなわけで、アニメ9年掛かりの作品を改めて振り返る為に、鋭意原作の再読了を目指してます。
ぶっちゃけ、アメリカに左遷される更に前の誓いのフィナーレあたりが最後の読了時期なので、ユーフォ3の細かい内容は忘れてます()
おかげさまで?少し新鮮な目で読み進められ、昨日はとんでもない伏線に気づいたりと、原作っていいな!って感じる今日この頃です。<挨拶

何気なくInsta(笑)でもユーフォ公式を追ってるんですが、適当に広告動画を流し見してたら変なガジェットに心奪われて買ってしまった。
ぶっちゃけ謎の小売業者だったので詐欺かと思ってた。あ、アフィリエイトじゃないのであしからず。


うーん Google社員の誕プレかな?

ゲーミング時計でありLEDが色変わりするので最高にカッコいいのですが、あきらかにGoogle意識してるよねぇ…(発送元は香港)
まぁ、Bluetoothスピーカーも付いててスマホも置いて充電出来るので、お部屋で穏やかにチキチキバンバン流してます(苦情は今のところ来てないヨ)


そんな日々ですが、話はガラッと変わって僅かにアマチュア無線の話をば。
月間送付のJARL NEWSで初めて知ったんですが、本当にJARLってクソ組織なんですね・・・(社団法人の会長が会費を使い込んだそうな)


保有無線資格の図(自慢)

もはやQSLカードビューロ発送が出来る為だけに存在する組織のような感じですが、7月の会員満期が来てもQSLの為だけにしかたなく加入するだろうな。
あ、私はQSLカードクレクレ人間ではないのであしからず。
ただやっぱ、カードがあるのも楽しみの1つだとは思ってる程度です。
そんな折、シアトル → 大田区に住所が変わったのを機に、QSLカードを新調しました。


←新QSLカード 旧QSLカード→

右の飛行機図柄が前のですが、なんとこれは24年前に作った奴(中1)www
当時は毎日30+局ぐらいと交信してたので、普通に1,000枚は消費するだろうと思ってバカみたいに注文したんですねぇ・・・手元にはまだ300枚くらいあるだなorz
高校は柔道一直線でしたし、大学はクラブコールメイン、社会人前半は数ヶ月に数回無線する程度で、カードの減りは一気に遅くなりましたネ(白目)

まぁ、旧カード裏面には昔の情報が記載されたままだったし、今はプリントパックで安くなったので、とりあえず100枚注文しました。
旧カードも書き直し部分を加えれば使えるので、併用して交付しようかなと。
ちな、これからは小枚数で注文して、消費したら次々と他の図柄に変えていこう。(新デザイン、ふざけすぎて思ったより恥ずかしいので早く変えたい(´;ω;`))


明日はユーフォ本放送を控えてますが、なんでかこういう時に限って父親から連絡があり、「桜を観に行きたい」って。
わがまま言い始めたので、千鳥ヶ淵で合流予定。絶対17時にはJOAB-DTV受信してやるからな!

そんな日々