静岡観光(笑)

2020年10月05日

10月4日(日)の朝、 我が心の拠り所であるドトールコーヒーで初めてAセットをキメてる図です。食いかけで歯形のついたサンドイッチは、スクランブルエッグが美味しいと評判らしいですヨ。>挨拶

今日は東京から大学来の友人が静岡に遊びに来ました。残念ながら日帰りなのでGoToトラベルの恩恵は享受できないそうですが、それでも ぷらっとこだまでお得に来るってことで、 ちゃんと静岡をテキトウに案内するので(ぉぃ)エネルギー摂取に勤めてた、そんな次第であります。 普段の土日は、せいぜい18時ぐらいにならないと朝ごはんを食べる気がしない

ニコニコレンタカー製ムーヴ
 ってことで 「東京に帰りたいなーと思ったら、向こうから来てくれました」旅が始まりました。なお、友達は「ぷらっとこだま」の サービスドリンクをビールに交換して朝から電車内でキメてやがった・・・ よし、オレも!(飲酒運転ダメ絶対)

肉の番人
 まぁ、静岡に来たら とりあえずさわやかにでもぶち込んどけばいいんだよ(ぉ
 よく静岡人で「さわやか知らないの!人生損してるよ!」ってドヤってる奴いるけど、 関東のフライングガーデンとなにが違うんだよ?って思いますね・・・って感じで毎回テーブルにつくんですが、・・・ パクパク・・・やっぱさわやか旨いわぁ~←
 なお、同じ時間に 御殿場インター店の状況を確認したら、 600分待ちだそうで・・・

家の近くにあるとはいえ、なんだかんだ言って私は3、4年ぶりですかね。肉がギッシリ詰まってて美味しいンゴね。これと「オニオンスープ」は鉄板ですね。

また今度ひとりで行こう

改修工事で閉店のバンダイ
 ってことで 静岡観光終了!(ぉ)
 マジメに、静岡中部って観光に向いてないんですよね。 三保の松原はお天気曇ってるしそもそも時間の無駄でつまらないと思うし(世界自然遺産とは違って世界文化遺産だからね、歴史学なんよ。よく静岡ディスってるボクが言うのもあれだけど、マジで観光地として楽しいトコではないんよ)、 地獄より苦行じみてるちびまる子ちゃんランドなんぞ大の大人3人で行くとこじゃないし、 城がない駿府城公園なんて詐欺だし、・・・なんて考えを巡らせてたら (当日に観光地考える奴←)、駅でガンダムの絵が目について、よく見たら ガンダムシリーズの監督の監督「富野由悠季」展やってるってことで、なんの考えもなしに来ました()

ちょうど

友達はガンダム好きそうだからいいよね

(ぉぃ)
ってことで、ふら~っと立ち寄る気分で行きましたが、 ガチの展示会でした。普通に2時間ぐらいかかりました。自分はガンダムよく知らないけど、ガンバってツタヤで ジオンの残光嘘だと言ってよバーニィー借りて一通り勉強しましたが(よく観る順番、作品おかしいって言われるけど)、F91やV、Z、ZZを観とけばよかったカモって少し後悔しました。

夕方も近いし、

日本三大美港(夜景じゃない)

でも見下ろそうってことで、お久しぶりに日本平の電波塔行きました。

早すぎて全然夕方じゃなかった件
 なお、友達は頂上のポケモンジムで2体ほど倒していかれました。

脱法おハーブが植えられてる
 コロナな状況に慣れてしまった雰囲気があるため、 ゴールデンウィークよりバイクやら観光客が多かったですね。つか、コロナ以前と同じレベルに戻った感があります。コロナ超気になる人は行かないほうがいいかもネ。

そんなわけで、

特に何もなかった日本平

を下り、夜飯は一応

静岡っぽい

丸源ラーメン

を(東京にもありますが、中部地方発祥ということで・・・)。彼らは初なので、

まぁOKでしょう。

帰りの新幹線を待つ間、

エビスビールのバー

で時間を潰します。なお、私はレンタカー返すのでグレープジュースです・・・。

レンタカー返してから行けばよかったなりぃ

いつもと違い、観光地はほとんどないけど充実した日曜日でした。いやぁ、マジで静岡中部は観光地ないな・・・クソすぎ(無計画)←

そして今日、10月5日、、、

無骨すぎるデザイン
 唯一マジメに視聴してるYoutuberが紹介してたグッズがほしくて今日届きました。ipad用に(別にipad向けでもなんでもいいんですが)買ったスタンドです。 Boyataノートパソコンスタンド

イメージ図
 人生で初めてテレビショッピング(インターネットだけどな)した気分。今までお絵かきする時は、適当な本を重ねて高さ作ってたので、すっごく便利に感じました。6段階に高さを変えられるので、あなたのipad生活が捗るかもしれませんよ。