引っ越し準備とあつ森中毒

2020年03月26日

 

 いよいよ脅威を増してきたコロナさんに会社もあれこれ対抗策を編み出してきた今日この頃ですが、皆様におかれましては益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
 会社で異動の話があり、今週末に 今のアパートを離れて一時的に会社が用意するマンスリーマンションに引っ越すことになりました。
 ただ、そこにいるのもつかの間、4月18日には次の場所に引っ越す必要があり、短期的に環境が2回変わるのと、会社のアンチコロナ移動制限を受けて、6月頃まで?最寄の? 文系の部署に異動です
聖火とともにエンジニア魂も遂に消える←
 
 そんなわけで、引越し荷物は既に搬出したため、机もなければ椅子もなく、 マウスは床で、 キーボードを膝の上で叩くという状況なのですが、なんせ安定しないので5回ほど入力するたびに膝から滑り落ちてテンキーが散らばる、そんな環境にいます。
 早く文化的なPC環境で暮らしたい・・・ (富士通のキーボード重すぎなんじゃワレェ!でもしゅき)
 
 ツイッター(笑)見て知ってるかと思いますが、 (バカにしてた)『あつまれ!どうぶつの森』(以下あつ森)に手を出してしまいました。
 一言で言うと、 目と心に優しい受動的クエストなマイクラって感じ。今でもマイクラで探窟しまくってるんですが、あつ森は能動的なクエストがないため 頭をバカにしてプレイできるのがいいですね。(ある意味悪いかも)
 
 
 大体のプレイヤーはゲーム時間弄ってズルいプレイしてますが、小生は心に余裕がない社会人なのでスーパーまったり、リアルワールドと連動した時間軸てゲームを進めています。(遅いがそれが本来の趣旨だしすごく心地よい)
 
 まぁ、2日目にProエディタで 響け!ユーフォニアムの北宇治高校の制服作って爆裂に喜んでその勢いで たぬきローン組んで家買いました。(ホントはこのあたり、ゆっくり進めるもんだろうけど)
 
 引越し荷物を発送した次の日に 京アニさんから忘れ去られてたでかブツが届いて白目(京アニ&Doスタジオのファンブック)。バジャの絵コンテ集とマジもんのカット袋がついてきました。
 ちなみ このあともう1箱ほど京アニさんからブツが届きます(再販画集2冊と誓いのフィナーレのグッズ数点)
 
 そんな日々、週末は東京に帰ろうかな(待機しろカス) 

 


引っ越し ゲーム 京アニ 響けユーフォニアム