F-4EJ改をつくった&ユーフォ映画三昧

2020年06月06日

 

 
    2号機作り始めましたっ☆キラッ 
誰が二度と作るかクソ野郎!
 すっかりコイツの存在を忘れている方がいらっしゃると思いますが、昨年に 完成したよたえちゃん!って言いました。
 
真っ赤(#FF0000)なウソです
↑↑↑
面白くもなんともねーよカス
 
  みんなに褒めてもらいたくて ツイッターでちょくちょくつぶやいてましたが (反応はなかった)、組立キットのファイバーケーブル(各種灯具の導光用)が ものすごく気に食わなくて、すべてプラモ用のミニチュアLEDに換装、このほど正式に完成しました。
 
 きっかけは大学の先輩にDAISOでグルーガン売ってるって教えてもらったり、デアゴのバック・トゥ・ザ・フューチャー作ってて次元転移装置を本物そっくりに光が流れるように再設計してるの見て、ふつふつと作業意欲が復活、再着手と相成りました。
 
 
 なお、修正作業は (通常の組み立ても含めて)精神的に (アシェットのクソ設計のせいで)イライラして疲れたので、金輪際この類には手を出しません。 (フラグ)
  
 点滅回路ぶち込んだり、主翼の駆動パーツも少し修正したし(主脚も直したけど、クソ設計のせいでちゃんと動かないから展開状態固定)、せっかくなので動画にしました。
 BGMをトップガン2(そのうち)公開ということもあり、Danger Zoneにしたかったけど、カスラック申請メドイのでフリー素材で。
 
  そんな日々、パソコン屋で便利そうなアイテムを見かけたので手に入れました。5インチベイの引き出しです。サイズはラノベがギリギリ入らない程度。ずっと昔にぶっこわれたDVDドライブの空きベイに差し込み、晴れてスッキリきれいなフロントになりました。
 
 おかげさまで、机にほっぽり出してたパスポートや通帳、実印等をようやくしまいました (磁気まみれなのでダメ・絶対!)
 
 静岡県は5月11日に移動制限解除となり映画館も再開したので、リバイバル上映の劇場版響け!ユーフォニアムシリーズを観に行きました。リズの青い鳥も別の日に行きました。 自粛解除だからって全部Blu-rayディスク持ってるんだからリスク負ってわざわざ行く必要ないだろ
 お客さんは僕含めて4人・・・。まだまだ元の日常に戻るのは遠いです (単に人気ないだけやろ)
 
 そんな日々ですが、 今日6月6日の21:00~ LINEライブやYoutubeで「響け!ユーフォニアム リモートだよ!お祭りフェスティバル!」っていう声優トークショーがあります。
 劇中に県祭りがちょうどこの時期なので、それに合わせて開催するみたいです。みなさん是非ご覧いただき、響け!ユーフォニアムの世界にハマりつつ閉塞してる日常に少しでも笑顔を取り戻して、やがて人類がコロナに勝った暁に僕と京都行きましょう! (あ、まぁ正直ひとりで行ったほうが気が楽なのでひとりで行ってくださいね←)
 
そんな日々、、、 

 


デアゴスティーニ 改造 響けユーフォニアム 京アニ パソコン