年末旅行3 聖地巡礼@石川県&響けユーフォニアム オール上映

2020年01月08日

 

   ネタがあるといい感じにブログっぽい頻度で更新できるので、ボクに欠けてるのは会社人生以外にもっとたくさんの面白いことをやることですね(悟り)
 ちなみにもうネタ切れ()

2019年12月30日

 
 さて、今日は実家の東京に帰る日です。写真は「ガーリーエアフォース」()でおなじみの小松空港に隣接する日本の防衛最前線は小松基地です。ハンガーにはKC-767が1機いました(404飛行隊)。
 
 そんなこんなでJAL193便に搭乗して一路HNDを目指します。ちなみに今回の航空券はマイルが貯まってたのでタダでした。まぁ、その分のお金をレンタカーに回したので旅費としてはトントンです。むしろ大阪でアホみたいにたこ焼き食いまくった+27日の宿泊代で想定以上のマイナス成長です。
 
 実家に帰った私は、いつの間にかアメリカ行ってたアニキから変な電気スタンドと変な鉛筆をもらいました。いつも思うけど、 お土産のセンスが理解できません。なお、電気スタンドはスマホの無線充電が出来るそうなんですが、小生のスマホはそんな先進技術はないのでいまだに未開封。 そのうちメルカリ行きかな?(ぉぃ
 
 鉛筆は・・・圧倒的なUSA製。テネシー州の木で作ったそうです。どこだ?
 
 ・・・なんか三菱鉛筆とかトンボとかと比べると、圧倒的な粗悪感がします。・・・使うタイミングがないなー。

2019年12月31日

 
 実家の大掃除は既に終わってたんですが、電気関係はあえてボクにやらせるためにたくさん仕事が残されてました。中でもシーリングライトやインターホン、駐車場の電気、冷蔵庫の背面を掃除したり交換したりで全然休ませてくれなかった訴訟。

2020年1月1日

 
あけましておめでとうございました!
 
エアー初詣
(お参りせずに焼きそばとお好み焼き食べて帰ってきた)

2020年1月2日

 
 立川でやってた 午前十時の映画祭で「ショーシャンクの空に」を観ました。何回観ても面白い映画ってそう滅多にないですが、個人的には「ダイ・ハード1234」や「バック・トゥ・ザ・フューチャー123」、「ターミネーター12」、「ネバー・エンディング・ストーリー1」、「グーニーズ」ぐらいですかね(けっこう多い)
 

2020年1月3日

 
 立川でやってた 極上音響上映で「映画 けいおん!」を観ました。かつて住んでたロンドンが舞台だったこともあり、 ロンドンの聖地巡礼に行ったのが懐かしいですね。もう8年も前のことです・・・。

2020年1月4日

 

 立川でやってた極上音響上映で「響け!ユーフォアニアム テレビアニメ版第2期」を観ました。23:30~29:40という真夜中の耐久レースにも関わらず、変態紳士・淑女たちが集って満席でございました。ちなみにボクのオススメは第3話と第4話でデカリボン先輩が神ってたところですね。第1期で彼女は悪くないのに(狂信者目線)ものすごくボコボコに吊るし上げられてたので、第2期で彼女が日の目を見たときにはマジで心が救われました。みぞれ?ただの踏み台ですよ(ぉぃ

2020年1月5日

 
 出社まで24時間を切りました。マジで鬱

 

2020年1月6日

 

仕事始め() 

 


旅行 響けユーフォニアム けいおん 映画 京アニ 聖地巡礼