北宇治高校吹奏楽部第4回定期演奏会

2020年01月14日

 


 今日1月13日(月)成人の日は、待ち焦がれた「響け!ユーフォニアム第4回定期演奏会~関東公演~」の日です。前回 京都公演に参加してすばらしい演奏を堪能した直後に会場で衝撃の関東公演発表があり、速攻で抽選会に申し込みをしたのが記憶に新しいです。

 墨田区での公演は残念ながら落選しましたが、川崎での公演は無事に当選して2枚のチケットを手にいれ・・・・・ あれ?4枚?
 
普通に枚数の選択肢を間違えた←
 おかげさまで一気に25,000円ほど吹っ飛びました()が、Twitterで募集をかけ、なんとか無事に3枚はけたので破産は免れました。 メルカリだったらどうなってたことやら
 
 当日は前回京都公演で仲良くしていただいたフォロワーさんや、Twitterで ヒョイヒョイ応募してき3名のフォロワーさんと合流して会場入り。みなさん文字通り"遠征"に来られて、 静岡から来た自分が一番近いという状況でホントに恐縮。マジで。
 
 前回京都公演は公式が辞退をHPで告知してたのでそんな物なかったんですが、今回は上の写真のように「声優さん等への差し入れ箱」がありました。ご存知、ボクの大大大好きな吉川優子先輩演じる山岡ゆりさんの箱は 空っぽ公演直前にいくつか入ってました。
 イマイチ「声優かつどう」を知らないのであれなんですが、こんなことなら山岡ゆりさんの箱に 「10本のバラの花束(花言葉:あなたは完璧)」メルカリにでも出そうと思ってたアニキから貰ったアメリカ土産のLED電気スタンド(無線給電装置付き)とテネシー州産鉛筆でもぶち込んでおけばよかった(やめろ)
 
 
 

物販で思わずかったリズ。初回版取り扱ってくれー

 肝心の公演ですが、 洗足学園音楽大の自信に満ちた完璧な演奏TRUEさんの天をも貫く圧倒的な歌唱力(良い意味で)相変わらずの黒沢ともよさん(黄前久美子役)アナウンスうまい豊田萌絵さん(川島緑輝役)こんなにも優しい声なのか!の藤村鼓乃美さん(中川夏紀役)、そして マジエンジェルな吉川優子先輩(山岡ゆり役)(逆や)でボクは幸せでした。中吉川朗読劇はCDにまとめて発売してくれ。
 時間的に厳しい+次の日仕事なので、フォロワーさんが夜の部のチケット余ってて困ってたんですが、断念しました・・・。ホントく゛や゛し゛い゛。 2日連チャン年休取ってもよかったな
 
 リズBlu-rayを衝動買いしたので特典のB2告知ポスターをゲット。そろそろ額縁を増やして全部のポスター(たぶん12枚くらい)を部屋中に飾りたい。(親泣くな)
 
 物販買った人にはICカードのシールも配られました。さっそくパスモに貼ったが、みどりの窓口でJR職員に剥がせって言われそう。( 言われたらはり倒す
 

 んで、もう1個物販で買ったCDなんですが、これマジで面白すぎ。楽しみが枯渇してるサラリーマンだからなのかな?←、特に朝井彩加さん(加藤葉月)のトークを聞くと、一人ぼっちの部屋が明るくなります(なに
 LINEで以前やってたラジオ番組でも朝井彩加さんめちゃんこ面白かったので、まさかこういう趣向のCDだとは思わなくて良い買い物をした。これでキャラソンCD以外はコンプ()
 
 6月6日にファンイベントが開催されるようで、是非とも参加したい限りです。


 


響けユーフォニアム 京アニ 音楽 コンサート