ウマ娘プリティーダービーがリリースされたよ

2021年02月22日

 


もう、 「飛び立つ君の背を見上げる」は読みましたね? (圧力)
ヨドバシ.comでフライングゲットしたものの、特典のSSを読んだら予想以上にエモすぎて、一気に読むのがもったいないと思い、数日に分けて読みました。(基本、どんな本も一気に読む派)
そして一昨日、遂に最後のページまで読み終えたと同時に、そのまま高ぶる感情をappleペンシルにぶつけ、 夏紀のベッドで寝てる優子先輩を描きました。 (普通にネタバレな図柄でアレでしたが、許して)

コロナ下ですが、 5周年記念AT-Xでの一挙放送が決まったり、既に開催された 「宇治市x響け!ユーフォニアム」サウンドフェスタの活動もあって、界隈は大いに盛り上がっており、 手の付けようがないのでご注意これまでにないユーフォ旋風が吹き荒れています。お空から電波をキャッチできない方は、申し訳ありませんがスカパーなどの有料放送管理事業者と契約するか、自分で受信設備を整えてください。 そういえば、大学の先輩はパラボラと受信機改造してアルジャジーラ頑張って受信してたな←  普通にTSUTAYAで借りるか、円盤買えばいいだろJK

そんなわけで、いつもより5倍くらいテンション高めなネコ天ですが、今日の昼には ウマ娘プリティーダービーの事前DL(リリース当日のサーバー負荷を抑える為だと思う)が突如スタートした為、イモトWi-fiの3G脆弱通信環境ながらも、2時間かけて一括DLデータを含めてDLし、ようやくipadも含めて当日に臨む準備が完了しました。24日のプレイ日が楽しみで、Appleの引落とし口座に5万円ほど留保させました←

たまたま仕事が14時~だったからよかったものの、これ朝だったら職場でマジに発狂してたぞ(いつも7時~)

話題はガラリと変わり、 既に便利なTwitterでお見掛けされたかと思いますが、ラーメン大好きネコ天さんは、今年に入ってまだ一口もラーメン(あと餃子とお酒、チャーハン)を口にしてないんですよ。(11月の健康診断で、コレステロール値だけ限界突破してた。腹回りは69cmだけど)
別に体調は崩してないですが、「要注意」扱いなので大好きなそういうモノが食べられない悲しい日々を送ってたんですが(お酒はなくてもイイ)、なんと近くのスーパーでセブンで絶版となった推しの京都ラーメンが、他の近畿界隈のラーメンと一緒に売られてるではありませんか! 買っちった。そして食べちった
どんな繋がりがあって茨木県のメーカーが近畿のラーメンを作ってるのか知りませんが、よく調べたら オンラインショップあるじゃん。そして全国のラーメン取り扱ってるじゃん。


地元民が見たらブチ切れる模倣品の数々!

とりあえず、 詰め合わせセット「北日本編」をポチった。コレステロールがあれなので、当分は あつ森みたいに家具として飾っておきます。 ちゃちゃまるさん来ないかなー
あと、コレステロール値異常の原因かはわかりかねますが、オンラインショップで八つ橋も注文できるため、ほぼ毎週食い続けててました。 お好きな方はこちらもどうぞ。(ネコ天は西尾派に属してますのであしからず。 ラインナップの少ない聖護院派はそちらでお買い求めください。)

そんな日々

 


ラーメン 八つ橋 ウマ娘 スマホゲーム 響けユーフォニアム