徐々に人権を回復するゾ

2021年10月08日

 
家のすぐ近くに(歩いて3分)、ラーメン屋があることが判りました。(挨拶)

塩ラーメン+餃子

 日本人経営者ではないのにちゃんとした造りの店内で、他のメキシカンやチャイニーズ店と比べて落ち着きがある。
 麺以外の具やスープは、 「あ、これラーメンじゃん(失礼)」って感じ。
 話題のラーメン評論家が食べても、多少納得しそうなラーメンの味がしました。
 麺はハイクラスのカップ麺的なクオリティですが、よく出来てます。
 焼き豚は変に味が濃くなく、「あ、こういうタイプの焼き豚、昔どこかで味わったかも」っていう感じ。
 海苔がないのが残念ですが、外人からしたらキテレツな食べ物なので、そこはアメリカナイズされた研究の成果と捉えるべきでしょう。

パニック映画で出てくるアレ

 基本的にテレビ見ない系のボクなので、 前任者が残していったテレビはゴミでしかないですが、せっかくなのでニンテンドーSwitch用のモニターとして活躍してもらいます。
 ちなみに、アメリカは業者と契約して金払わないと番組が見られない仕組みで、唯一タダで見られるチャンネルがコレ。
 映画好きにはたまらない、 非常事態放送システムです。
 暗い部屋でずっと付けて、いつか来る緊急事態にワクテカしながら、防犯の意味も含めて24時間つけっぱ。

 そういえば、新型Switchが発売されたそうで、こっちのイトーヨーカドー的なお店の広告にもありました。
 $1=110円計算で、ほぼほぼ日本の定価と同じ感じ。

 ツイッターだと、マックのクオーターパウンダーしか食べてない人になってますが、社用車を手に入れたので、近所のスーパーに通って食材を調達出来るようになりました=それまでほぼ毎日マックでした()
 日本で住んでた最後のアパートが貧弱すぎたのと、クソ残業がなければ、元々自炊系なので、料理するのは苦じゃない。

 昨日は青椒肉絲定食・・・にしたかったけど、炊飯器がないのでご飯はパン・・・。
 味噌汁は、日本から持ってきたマルコメ12食入りのやつ。数少ないジャパニーズ食材を消費。
 基本はパスタ、野菜スープ、野菜炒め、グラタンとかとか。換気扇がマジでクソ過ぎるので(100円ショップの扇風機の方がマシ)、焼魚が出来ないのがツライ。
   ガラスのダイニングテーブルも前任者からの引き継ぎ品ですが、家族とかいないので、残りの椅子3脚は倉庫にいれて、ボッチ飯が出来る配置に。
 部屋が狭くないから、なんか寂しい感じですが、今まで床かキッチンで飯を食べてたので、徐々に人権が回復して来てて嬉しい()
 来週は、ついにベッドが来ます。えぇ、 寝袋で生活してます。FT5Dで金が飛んだ←

 そんな日々。明日は休みなので、ずっとユーフォ観てるかな。(コロナ怖い+外寒い10℃以下)
 


人権 ラーメン 生活 ぼっち テレビ