久しぶりのパソコン弄りと

2021年03月14日

 
ウマ娘、 サクラバクシンオーでURAファイナルの優勝を飾ったのを最後に、相性◎且つサポートカードにたづなさんをセットしてゴールドシップやスペシャルウィーク、メジロマックイーンを Youtuber達のセオリー通りに育てているんですが、せいぜい日本ダービーまでしか進められず、 有馬記念もたまにたどり着けるか怪しいぐらいのヘタレトレーナーとして日々過ごしておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか<挨拶

嬉しくて描いた
 ストーリーモードの各ウマ娘の物語が異常に面白くて、専らAUTOモードでプレイしてますが、ちょっと前にメルカリ売買 (民度が回復してるので猿の惑星とは言いませんキリッ)でお金が出来たので、このほどメインで使用しているパソコンのCPUを新しくした。元々Intel i3 4330 (3.5GHz)を換装してて、ついこの間メモリを2GBx2 → 8GBx2に変更し、正直不満は一切ないのですが、たまたま今のマザーボードに搭載出来る最後のi7(i7 4790K 4.0GHz LGA1150対応の第4世代)がメルカリに出品されてたので思わず買っちった。

 出品者から「おまけです」って言われて一緒に付いてきたマザーボードを試しに仮組みして電源投入しましたが、 案の定ジャンクだったので捨てた ゴミ送ってくんなし
 CORSAIRの 中二病な形状をしたメモリも付属してました(写真左)。こちらは動作に問題なく、速度も2133MHzだったですが、容量は4GB x2枚だったし既に8GB 1600MHz x2枚が積んであるので、 捨てた
 そんなわけで、メインPCの能力が飛躍的に向上したことにかこつけてCPUのベンチマークしてたんですが、そもそもGPUは数億年前のテクノロジーが乗っかったままなので(GT 440)、そのうちどうにかしたいね。 別ページにマシンの詳細載せたのでよかったらどうぞ。


 ウマ娘でご機嫌の一方でSwitchがご無沙汰だから、久しぶりに桃鉄やったら80年目で リニア日本海新幹線が出来ましたのでご報告をば。

 静岡のクソ知事がリニア中央新幹線を拒否ってる関係で、見かねた日本政府がJRさんの代わりにスーパー特措法 二重表現を発動して、 漁業関係者にだけ迷惑をかける夢の乗り物を開発したそうです。

 札幌~福岡間が0マスという驚異的な時間短縮と国民の税金による運営のためタダで乗れることから、さらにゲームが過熱しています。ロイヤルEXカードが無価値ぃぃ!!!そんな日々。
 


パソコン Switch