うまぴょい伝説!

2021年03月02日

 

 僕の尊敬するYoutuberも言ってます、 人生楽しもうぜ!って。ということで、リリース日から欠かさずイン、無償ガチャを回したり、育成モードで試行錯誤してます(そういう楽しめ!ではないと思いますがガガ)
 人生初の有償ガチャは、リアル競馬で勝った残りを使って(1月の根岸ステークスでレッドルゼル(ダ1600 稍2枠2番斤56オッズ2.5)に30,000円突っ込んだ)リリースキャンペーン「2080円でジュエル1500個」を購入しました。あれだけ 50,000円課金じゃーとか、ウマ娘やろうかなーって言ってる友人に 「遊びじゃねーぞ!」って言ってたクセに。軟弱ぅ軟弱ぅ~ (よーく考えよー♪お金は大事だよ♬)
 よくわかっていませんが、友人曰くウマ娘は基本比率75%なので良心的なゲームらしいです。天井設定もあるので、デイリー課金兵となってドブる(ドブなんてないほど素晴らしいけど)つもりはありませんが、リリースしたゲーム会社及び関係者のニンジンの足しとなるよう、余裕を持ったプランで適切に課金し、長くウマ娘を楽しんでいきたいと思っています。

 ウマ娘1期の時にどハマリして、東京競馬場で買ったゴルシ&日本郵政コラボ切手が懐かしい・・・(たぶん実家の段ボール奥底)

 楽曲も第二期が始まってから買ってしまった。最初、うまぴょい伝説は「なんだこれ? ひどいな」って思ってたんですが、今では風呂りながら聴いてます(慢性中毒)


 せっかくなので、2018年のアニメ第一期放送時に東京競馬場巡礼した様子でも・・・
 この頃はポプテピピック全盛期でしたね。JRAとコラボして記念品授受の為、相当な行列が連なってました。

 記念タイルにはスペシャルウィークが並んでる。この時は、スピカの面々+@程度しか馬名を知らなかった。

 案内板は、重賞レースの日ではなかったので、2018年のG1優勝馬が飾られてました。 アーモンドアイは堅い!by豊田萌絵さん(川島サファイア役)、ウマ娘はじめただろうか


 こちらは2019年元旦に行った時。(決してウマカスじゃないよ!実家から近いだけだよ!)

 ゴールド(シップ)

 そのうちコロナが落ち着いたら、1年以上ぶりの実家+第3回ウマ娘巡礼しよう

そんな日々