パソコンの馬場状態 重→良

2021年05月22日

 

聞いたことあったけど、まさか静岡住みとは・・・

どうもご無沙汰です。
3月にメルカリでパソコンのCPU i7を入手し、i3にとって代わって運用してましたが、全くもって排熱が追い付かずにウンウン唸ってたので(HP編集するだけでMAX86℃、アイドル状態で38℃)、このほどデカいCPUクーラーを導入しました。

そもそもintelの純正CPUクーラーのままi7突っ込んだのが悪い。
新しいCPUクーラーは、欲張ってケースサイズにギリギリ入る大きさを選んだのが運の尽き、ケーブルの這いまわしに手こずり、気が付けば作業開始から1.5時間ほど経ってました。

重いので、台座の補強も必要・・・

メモリを避けられるように、ファンの位置をオフセット出来る機構があるおかげで、なんとか事なきを得る。

ギッチギチ()

そのうちエアフロ考えなきゃな・・・フルATX規格のケースが欲しいDeth

CPUベンチやってみたら、MAX79℃に

HP編集中は86℃→40℃程度に落ち着き、アイドル状態でも38℃→28℃になりました。空冷にしては少しお高いCPUですが、大躍進なので大変満足してます。
水冷にしようかとも考えていたんですが、メンテフリーのタイプはあまり良い噂を聞かないし、そもそもラジエターの設置スペースがないから却下しました。正解でした。


そんなことをしながら休日を過ごしてますが、梅雨入りして雨が多いので、専らTSUTAYAで借りた映画を観てるんですが、とにかく返却するのがダルいので、早くUber eatを使って配達出来るサービスを導入してほしいですね。
ええ、このイップマン最終章とインターステラーはずっと返し損ねてました(3週目)
 
ウマ娘の話で言えば、精力的にマチカネフクキタルやスマートファルコンを育成しております。
コツも分かってきたので有馬記念はちょくちょく達成出来るようになりましたが、URAは決勝までまだうまく到達するのが難しいです。

そんな中でも、時に圧勝する謎のポテンシャルがあるので、今後もプレイしていきます。
なお、ファミ通(DLガチャプレゼント目当て)は近所に売ってないので、電子版でガマンします。

そんな日々
 


CPU パソコン TSUTAYA Youtuber i7