就活面倒だわ

2008年03月18日

 

就職活動を初めて早2ヶ月

 その間に自分の休日は3日ほど。疲労が蓄積しております。誰か内定を僕に出してください。
 現時点での状況を表にまとめました。参考になれば幸いです。


※筆記試験がエントリーというところは『エントリー』と表記してあります。
※ただエントリーすればいい所も『エントリー』と記してあります。
※合格していれば何もSTEP項目に書かない。ただし不合格は『落ちた』、今後行う場合は『予定』と表記。
※社名はがんばって2文字に変換。元々2文字のところはそのまま表記しました。
※STEPの数はとりあえず最大4にしてあるだけです。STEPが進むにつれてもっと増えるかもしれません。
※すでに落ちた会社は社名欄が赤色になっています。
社名 STEP1 STEP2 STEP3 STEP4
NK社 エントリー 面接(落ちた) --- ---
FD社 書類選考(落ちた) --- --- ---
J社 エントリー(忘れた) --- --- ---
HH社 書類選考 筆記試験(結果待ち) --- ---
MM社 エントリー 筆記試験(予定) --- ---
KK社 エントリー 筆記試験 工場見学(予定) ---
KS社 エントリー 筆記試験 面接(結果待ち) ---
CX社 エントリー 筆記試験 面接(結果待ち) ---
N社 エントリー 筆記試験(落ちた) --- ---
I社 エントリー(予定) --- --- ---
R社 筆記試験(放棄) --- --- ---
S社 筆記試験(落ちた) --- --- ---
JR社 エントリー 面接(予定) --- ---
P社 エントリー 筆記試験(予定) --- ---
JK社 エントリー(結果待ち) --- --- ---
R社 筆記試験(放棄) --- --- ---
CS社 エントリー 職種別セミナー(予定) --- ---
WE社 筆記試験(予定) --- --- ---
SK社 筆記試験(予定) --- --- ---
NK社 エントリー(放棄) --- --- ---
HR社 エントリー(予定) --- --- ---

受験常考

 おかげで『放棄』とか完全になめてる所もチラホラ。放棄ってのは説明会でて、エントリーシートなり、アンケートで名前を書いたのに・・・・ってことです。完全に迷惑ですね。放棄の理由は本エントリー忘れや、考え直してってことです。
 でも問題は  忙しすぎてアニメ観てないこと。

 もうCLANNADとかみなみけとか 萌香ちゃんとか気になってません。

 まーアニメはともかく、趣味ができない。
 そしてこのHPの日記も満足に更新できない。
 これは大変な事態ですよ←


 


就活