ふらっと都民の森へ

2008年05月17日

 

 4日ぶりの日記です。怠け気味ですね。(いや、十分だろ)
 さて、・・・・ネタがない。まぁ強いて言えば、昨日(17日)に山梨まで旅に出ようと思ったのですが、奥多摩で大雨になって峠越えられずに断念したことですか?ね。

 当初は大垂水峠を越えて行こうと思ったのですが、手前まできて

『125cc以下のバイク 土曜 日曜 休日 通行禁止』

 という看板をハケーン! 前に車で木崎湖行くのに通ったのですが、こんな罠があったとは気づかなかったんだな。←
 つーか平日なら通してあげるとか、そんなに邪魔?観光客優先ですか、そうですか。少なくとも私のバイクは 
30年整備されてないスパーカブじゃアリマセン。
 ということで、奥多摩周遊道を抜けるルートで行くことに。初  『奥様』 です。普通に用なければ来ない所ですし。まぁサーキット目当てで来たのではないので、普通に走ってました。  が、   途中から自然に激しい走りへ・・・・
 そして・・・   ポツ ポツ ポツ ポツ ザァー!!!!!!!

『奥様、雨ザマス』
『あら、やーね洗濯干したままよ』
『大変!急いでとりこまなきゃ』
『そうね、ではごきげんよう』
 そして奥様はアクセルを全開にした。雨の中をありえない速度と突込みで(注※自分の思い込み)『都民の 檻 森』に到着。

 駐車場にはバイクがイパーイ。そして雨に降られて山の上からもバイクがいぱーい降りてくる。そして30分しても止まず、

ピカ チュウ !!ドッシャーン!ゴロゴロゴロゴロ

 普通に近くに落雷してやんの。耳が痛い。そしてゾロゾロとみんな撤退して残るバイク3台。 1時間ぐらいして弱くなってきたので撤退。山梨はまた今度。さらば都民(オレ都民)

 


大学生 休日