就活生のとある1日

2008年04月09日

 

 予定表を見たら、連続して就活ですよ。一週間ぶっ続けです。疲れます。今日は某企業の工場見学でした。どの企業もそうですが、工場見学って楽しいですね。まぁこういうこと言うのは俺だけだと思いますが、
いろいろな産業機械が動いているだけで、ときめくね機械科じゃないけど
 そういえばでっかい報告があります。
 駅の本屋さんでライトノベルを買いました
 新刊で買ったのは、はじめてです。ハイ。
 10年以上オタクして、初めて新刊ラノベ購入
 まぁ、オタの始まりがLDからPC、無線だからな。

 で、買うにあたり友人に『選んで失敗しそうな本で。その中でなんとか俺が価値を見出してやるからさ。あ、そうそう、ラノベな。軽~くサクっと読めるのな』って条件をつけました。で、ラノベ読者の友人を怒らせながら選んでもらったのは、『ラノベの書き方』っていう、変なタイトルついてる本。
 面接に行く途中に半分ぐらいまで読みました。

・・・捨てたいけど、なんだか続きが気になる

 わが闘争やソ連の歴史Ⅰ、化石の森、由紀夫の生涯、とか一般人の手のつけないもの、良くてスカイクロラを好んで読む私からすると、新たな道が増えました。 しかし、ラノベは金払って読むものじゃないな。
 まぁ人それぞれだと思います。ただ、ラノベは悪くないと思います。

さて、ここで先週やった
お花見を
 とある部活が主催でお呼ばれしたので参加させていただきました。


 飯は焼肉でしたw(^д^)ウマー
 で、ちょっとカメラでいろいろ取りましたので、ご覧ください。








 ちなみに私はお酒飲みませんでした。実にKYだったのですが、いやなに、 数時間後にアニステオフ だったのでw
 ちなみに写真はお酒飲んではっちゃけたのばっかりだったので、厳選するのが大変。 ほんの数枚になりました。
 


大学 就活 部活