アニメの話をしておこう

2008年04月22日

 

                 

 どうも。ウマウマ流行ってますね。 楽譜を探して弾こうかと思っているこの頃です。
 やっと我研究室が始動しました。しかしながら、当初の研究室から人数の調整で 
自然発生 した別の研究室に移動されました。分家とでもいいましょうか。で、与えられた研究内容からして どう見ても、俺たち邪魔者扱いです。
 ええ、情報システムの学生で、そういうの好きなはずなのに、 世界最強のプログラム製作して大会で1位とれときました。これ、AIプログラムなのか?そうなのか?本当にありがt(ry 再びJAVAの悪夢!!せめてC++言語にしてくれぇ 
 つーか、教授のお気に入りのみ手元において、OpenGLとかPiasArtistとか衝突判定とか  ずるいよヒドイよねーよ
 ええ、私達気に入られなかった  ジャンク!
 ジャンクで思い出したけど(あざとい)、  ローゼンメイデンが始動を開始しましたね。
 第三期のアニメも来年あたりにくるのでしょうか?実に楽しみです。  銀様・・・・
 でもその頃には、一時期脱アニオタしてそう。
 社会人になったら  最低6ヶ月はアニメ見ないことを決めてます。
 ええ、アニメを6ヶ月見ないというのはかなりの精神修養で  き☆つ☆いと思います。がんばるぞぉ。
 さて今期もアニメがスタートいたしました。(おい、就活は?)
 一番のお勧めは隠の王か、コードギアスR2の二つが並んでる感じですね。
 まぁアリソンも手堅いですが。少なくとも『我が家のお稲荷さま。』は時間の無駄な気がする。  『潜脳調査室』も、士郎正宗だから観てるけど、今ひとつな気がする。
 音楽が川井さんだったらなぁ~。
 『GHOST IN THE SHELL』『COWBOY BEBOP』『機動戦艦ナデシコ』『不思議の海のナディア』『プラネテス』が私の中でゆるぎない地位を未だ治めています。
 まぁ、作品、それぞれ色んな良さがあるから比較してもしょうがないけどね。
 最近心の奥底をゴトリと動かしてくれるアニメがないのは事実です。
 今夏公開『The Sky Crawlers』に期待しよう。
 小説は全五巻読み終えた段階であまりいい位置とは言えないものの、押井さんがどう化かすか楽しみなので・・・。

 


アニメ 大学 就活 研究室