銀翼のファムと無線

2012年03月25日

 

1ヶ月ぶりの更新が定例となっています。申し訳ないです。
言い訳するとすれば、年度末なので忙しい。

今週は出張があり、航空内装展というものに行ってきます。
航空機に搭載されるモノ(しょぼいヘッドホンから炭素繊維の羽まであらゆるモノ)や、空港に設置するモノ(懐中電灯からX線検査機まであらゆるモノ)と、すべての航空関係が揃う展示会です。

まぁ、同業他社のブースでスパイ活動すること半分と、大手商社やエアラインと懇談すること半分なので一切お遊びがないんですねー。
俺がスケジュールするなら、オタクなショップに行くことも欠かせないんだがなー(ブヒッ

 

久しぶりに秋葉原行ってきたので、銀ファム3巻目を購入。
実家のテレビでばくおん!にして視聴。7話目からのスパー戦闘シーンが激熱すぎて胸熱。
北方の閉鎖的な軍人はロシア語しゃべってるし!発音おかしいけど(ぁ

そうこうしているうちに、部屋の掃除をママンから言いつけられて3ヶ月遅れの大掃除。
こんなものが・・・・

IC公衆電話とはなんだったのか・・・・

そして出てきたQSLカードの束を前に、自分の熱かった中学無線ボーイ時代を想う。
まだ、世の中に無線交信することに喜びを覚えて波を出しているFBな中学生がいるのだろうか。
いたら救いようのないオタになるので止めないとっ!

そんな無線時代を共に生き抜き、切磋琢磨してきたmovaも3月末でその歴史に幕が下りる。
弊害としてディアルネットワークが解約され、FOMAへ強制移行になります。
スマホプランだけど3400円で使ってたのにーぐぬぬ!
4月からは馬鹿な子REGZAに復活してもらいます。

 

なんか色々と出てきたので、また時間のある時に紹介してみたいと思います。


 


無線 アニメ 銀翼のファム