会社員の休日

2023年07月08日

 

ランエボを走らせてた頃は、 C1から離脱する際の遠心力とタイヤに掛かるGをグリップに利用しつつ、 下り坂を利用しながら加速して1号羽田線から合流する車を縫う様に走り、 一気に11号台場線にズバーンッッッー!!!と合流する時に一瞬見えるレインボーブリッジがやたらキレイでしたネ どんだけ速いんだよ←



あとは、 ゆりかもめで有明方面に行く時ぐらいしか用がない橋ですが、新居のNEO平和島から電動自転車であちこち行く事が趣味になりつつあるネコ天は、「そういえば橋でジョギングしてた人を見た事あるな」って思い本家HPを調べてみました。
そしたら、橋は 自転車も通行可能(但し押して歩け!)って事らしい。

月島もんじゃストリート迄のルート開拓の為に自転車で橋を渡ってみました。
詳しくはその手のオタクのページに任せるとして、とりあえず橋の下へ行くと遊歩道の入り口があり、そこで自転車の後輪に取付ける滑車が渡されます。


FFだったらどうすんの?
税金で作ったにしては質素だな

イイ感じにしっかりロック?(くっそ緩い)したらエレベーターで橋を登ります。
んで、着くとこんな感じの景色が見えます。


3km、押して歩けヨ

暫く歩くと砲台跡が見えたり、痛Gとかで指さして笑うフジテレビが見えます。
個人的には船舶免許取る時に勉強した東京湾ー浦賀水道を思い出し、航行する船舶をゆっくり眺められたのが良かったですね。



13号地(古い)に降りると無機質なタワマンとか飲食店があり、一歩で緑が対して無いのでひたすらに暑い。
どうせならってことでビッグサイトみたり、水上バスの停泊所をチェックしたりしました。


8月19日と20日に会おうな


そんなこんなで 月島もんじゃストリート(笑)に到着。
Twitterで賛美してる 明太しそもんじゃを食す。最高。


1,700円を超える美味しさがある。・・・まぁ、高いよね。

んで、春アニメは 江戸前エルフのみ見てたので巡礼気分で気分が高まる↑↑↑


この通り以外のもんじゃ屋は違法

ま、月島って他にやることないから(ぉぃ)、築地まで遡上してすしざんまいで一貫だけ食べ(ぉぃ)、秋葉原で秋月を見て帰って来た。


西本願寺の東京版(失礼。でも合ってるよね)


秋葉原で無線機買う事もなくなったなー

それ以外の時間は、半信半疑で遮光シート(UV82%カット)を窓に貼り付けて様子を見てる。
二重窓のそれぞれに貼ったので、実質UV透過率4%ぐらい。
お外が見えないので、天気を確認する時はダルい。

そんな日々


効果金額よりもシートの方が高い┐(´д`)┌ヤレヤレ
 


お台場 月島 レインボーブリッジ もんじゃ 秋葉原 築地