ゆるキャン△@木崎湖

2023年08月03日

 
唐突にキャンプしたみ溢れた
ので、 木崎湖行ってきましたヨ
(過去の木崎湖関連記事はこちら)


小熊山山頂から望む大町市

アメリカに飛ばされるは、ほぼ毎年訪れてたボクらの木崎湖。
それを知ったのは高校1年生の時だった。
気になったのは友達が熱中してたグラセフの話題じゃなくて、 机の上にあった「みずほ先生」の写真でした…


信濃大町から 税金自転車で走る図

しかし、柔道一直線で(高橋留美子作品だけはキチってたが)国民的アニメしか知らない一般人のボク。
普通に 大学までおねがい☆ティーチャーの存在を忘却。
んで、大学1年の時に別の友達から「井出安軌監督の話が聞ける」って言われ、 何の事かいまいち理解してないボクでしたが、クルマで遠出したかったので一緒にドライブがてら湖を訪れたのが始まりでした。


朝霧の中のみずほ桟橋

そして訪れた湖の雄大な自然の暴力がボクを圧倒。
即落ちでしたネ、ジュンジュワ~でした(笑)
ま、すぐ後に おねがい☆ツインズを観てしまい、 小野寺加恋ぞっこんLOVEになりましたがね。
OPが神すぎんよ…


E353@ 第2話「肉親かもしれない」の聖地

今回は初めてバンガローを借りました。(いつもはテントか宿)
ちなみに 木崎湖までの移動は電車+自転車。
クルマで来るより2時間プラスでしたが(いつも爆走)、車窓をかなり楽しめたので電車いいかも知れん。


信濃大町手前のスーパー田園風景

本題のキャンプですが、ゆるキャンの しまりんが買っちった賽銭箱やコンロをボクも調達。
とてもいいですね。我が サン・トンデミ・オリエンタード・ヘイワジマのベランダでもBBQしたいです(ダメ、絶対)


オタクのたまり場、縁川商店

素晴らしい場所なので、是非みなさんも行きませう。


だいたい海の底なんだよね、知ってた。

そして、帰りに初めて 大町山岳博物館に寄りました。
アニメばかり観ず、本当の自然についても勉強です。


ふさふさの足に触れたみある(接触禁止)

乗車時間ギリギリだったので、 雷鳥が見られる併設の動物園は次回のお楽しみ。 (あれ?更新が止まってんな)


巡礼ノートに大昔の自分の書き込みを見て涙

ではでは、またね(ほとんどゆるキャン関係ないジャン)
 


聖地巡礼 木崎湖 おねがいシリーズ おねがい☆ティーチャー おねがい☆ツインズ 長野 大町 安曇野