独身・ざ・ろっく!

2023年07月15日

 
アメリカ駐在中に 突如としてギターを買った事は、記憶に新しい事と存じます。
(Twitterにだけうpっといて、HPに書く事を忘れてた) 

謎のSAYHAってメーカー
サンバースト色は夏紀先輩の影響
(優子先輩の白はなかった…訴訟)

あ、でも、 決してぼっち・ざ・ろっく!ブームに乗っかった訳ではないですよっ!
本当です!なぜなら 時系列的に合わないんですぅ (しつこい

では、なぜ買ったか?
そう…2009年4月に世界を揺るがした けいおん!ブームの波が、ようやく来たんですよ!(大嘘)

この時は社会人1ヵ月目で総資産3万円しかなかったナ…(マジ)
(4ヶ月後にローンでクルマ買ったけどな)

話を戻して・・・
日本に帰国した今、私は 真の意味でギタリストとなるべく相棒を調達しました。

YAMAHA PACIFICA 212VFM ネコ天改 (PUカバー&ガードを交換 超カッコいい///)
本当は611VFMが欲しかったんですが、後藤ひとりの影響で品切れ。 おのれオタク共
ま、初心者だし飽きるかどうかわかんなかったから(ピアノは20年続けたやろ)、 ビビッてお手頃価格のスーパー下位互換を買いました。

昔と違い、店舗数が少なくなった… おのれAmazonめ
アメリカで調達した時と同様に夏紀先輩色にしなかった理由は、 サウンドハウスでたまたま見かけたトランスルーセントブラック色(こういう色を知らなかった)がどツボにハマり、次の日には御茶ノ水に走っていた(笑)
正直、実機はほぼ黒に近いんだけどな。 本家のページも詐欺じゃーん

一応、本店にもお邪魔した (ぼっちブースは恐れ多くて写真は撮らなかった)
ま、 四捨五入すれば40歳だし、社会人だしって事でこの趣味がどうなるか分かりませんが音楽は分け隔てなく大好きなので、このスタートが 「趣味」と呼べる日が来ることを願って今日から練習開始です。
(とか言いながら、来週はキャンプの予定入れてるじゃーん)

そんな日々
 


ギター けいおん! ぼっち・ざ・ろっく 御茶ノ水 聖橋