ニート生活

2023年04月03日

 
退去時はキレイさっぱり
日本に帰国してから、はや1週間が経ちました。
流刑地には1年半居ました。その間に近くで 銃声は2回聞こえ 交通事故の被害は2回遭いました(1回目2回目
アパート周辺の治安はソコソコ良かったですが、職場周りはゴミクソ過ぎて萎えましたね
それでも、 ホームレスが電車内で生活してるロサンゼルスよりは良い。

アメリカ駐在の総括は、またどこかのタイミングでしたいと思います。
とりあえず今は、 日本のあらゆる物価が安すぎる感覚に陥っており、また、 チップ不要の上にサービス満点で、冷静でいられない。
一生チープな日本のままでいてくれ(まだドルが銀行に残ってるのでイキってる)

現地出発日は仕事の都合で1日遅らせた為、空港近くのホテルに1泊
総括はまた今度なんですが、そうは言っても帰国から現在迄を軽く振り返る。
昨今、航空券の高騰が叫ばれてて、案の定 会社から帰国のチケット代は「徹底的に安いのを探せ!」って口うるさく言われました。
(アパート解約金$1,891は自腹でしたが、航空券代は会社が負担してくれた。神・・・会社の人事異動で米国飛ばされたからな…)
うっせーわ (このあたりで日本文化の記憶は止まってる)って思いつつも律儀にめっさ探して、$1,400のチケットを予約った。
それでもシアトル-羽田の直行便。神。

翼よ!あれが(暴徒でめちゃくちゃな)パリ(より50,000倍暮らしやすい羽田)の灯だ!
んで、14年ぶりに 「みどりのあるすみよいまち」の市民にカムバック。 (ネットリテラシー皆無) 17時に防災無線より流れる「新世界より」は、心のふるさと。心が安らぎすぎて最高。

荷物を自分で載せないのにチップは要らない!
マジで日本スゴい

今日で市役所での手続きは一通り終わり、会社に返す物も返した。
一方で、 企業のネットが星を覆い、電子や光が駆け巡っても国家や民族が消えてなくなるほど情報化されていない近未来ですが、確定拠出年金の登録口座を次の会社に引継ぐ作業が面倒。まぁ、今週末あたりに片付けるヨ(たぶん)

湾岸線の渋滞は相変わらずですネ
ちなみに、次の会社は実家から少し遠い為、 昔は刑務所とかあったり賭博場がある地域にアパートを借りる予定。
なんか府中と似たような所だな()

まぁ、隠すような身分でないので言いますが、 東京の南東あたりの不動産屋をいくつか回っています。
2件ぐらい物件を絞りましたが、お金持ちではないので家賃交渉で四苦八苦。
やはりケチらないと厳しい生活が待ってる。果たしてこれで キチ外吉と出るか凶と出るか・・・
次に住む候補の1つは、 静岡と同じ浸水地域()
ちなみに、アパート探しは この方のチャンネルを参考にしてアパートを探しました。
いろいろとタメになる動画を出してるので、ご参考にしてください。

※ウマ娘グッズじゃないよ
あ、関係ないけど帰国して初めて映画 スラムダンクを観ました。
スラムダンク初心者のボク(原作10巻迄)ですし、前情報無しで臨んだので、本当に山王との激アツな戦いに痺れました。
特に音響の演出ヤバすぎ。泣いた。
ちなみに、 宮城リョータみたいな不動産業にいるイケイケ系ツーブロック男子、大っ嫌いだったんですがクソ好きになりました。
たまにはコイツらの言う事を信じてアパート物件を内見したいと思います(死)
 


ニート 帰国 スラムダンク 不動産 アパート