明けましておめでとうございました

2011年01月08日

記事のリード文

 

あけまして
おめでとうございました

めっきり遅くなってスミマセンでした。特に更新するネタもないのでほったらかしにしてました。
ネタがなくとも挨拶をするってものが常識なんですがね。・・・・・・申し訳ありません。

というわけで、
今年も様々なことに挑戦やネタを実行し、みなさまが楽しくアクセスできるHPになるよう努力してまいりますのでなにとぞよろしくお願いします

あと、年賀状送ってくださったみなさまありがとうございました。
みんな含みのある内容で楽しいです。

  

イオンから優良な客への年賀状かと思ったら友人だったり、
送り人を見なくてもわかる救急車、
efに突然はまった祝いだったり
さて、肝心の今年一発目のネタなんですが頭を雑巾の様に絞ってみた結果ネタといえば・・・
スマートフォンを予約したことぐらいです。

\38000ですって。
出力0.25Wのくせに
50W出せる免許持ってるのに・・・・ぐぬぬ

  
正月に東京へ帰省していた時、ヨドバシ秋葉にて予約。直後友人の指摘で気づいた。
私はすでに静岡県民だったんだ
都民権を捨てたことをすっかり忘れていました。わざわざ東京で予約することなかったんですね。店員+予約券曰く、入荷連絡を受けてから3日以内でないと自動キャンセルというシステムらしいのですが、日~水曜日の間に連絡受けたら自動的にキャンセルになります。
日曜に連絡受けてもトンボ帰りはいやでござる。平日は仕事があるのでムリポ。結果、土曜日にしか東京行けないw
まぁ  半永久的に友人のFOMAを借りっぱなしでもいいかな~
最悪、SH2101Vがあるけどね。しかしあれで街中電話は掛けづらいorz

 

そして秋月電子でLEDを買おうと思ってたのにいつの間にかネットワークカメラを購入。まぁ車関係は修理に金を廻そうと思ったのでやめた←その後ジャンクで売られてたネットワークカメラの値段に飛びついた。

さっそく設定してみたが、機能的に動体検知でしかFTPに画像を送れないようなので、駐車場監視カメラとして稼動させようかと検討中。既存のカメラを車載と部屋カメラに。

では、本年も管理人の日常とつまらぬ戯言なHPになりますが、それでも微力ながら楽しくいこうと思っておりますので、みなさまのアクセスをお待ちしております。


 


新年 スマホ ネットワークカメラ