邦画はなぜ盛り上がりに欠けるのか

2011年03月03日

 

麻弓タイムは俺の妹!
身長は俺より高いけどな・・・orz

なぁ、もう3月ですよ。こんなに早く季節が過ぎると、2011年も彼女できそうになi(ry

さて、先週はneon鯖管理者と友人が御殿場にいるとの情報を入手。東京よりは近いので遊びに行ってやんよ!ってことで突撃。
富士周辺の杉花粉の猛威を味わったまさかの花粉症発症

ついに人生初の花粉症です。まぁ軽微な部類なんだろうけど、やっぱ目はゴミが入った感じで痒いし、鼻水垂水。

この時期に二度と御殿場行かないことを心に誓った。

特にやることなかったので、駒門の風穴というスポットへ行ってみた。外から見た感じ、ほら穴っぽい。つか住宅地の端にある時点ですごく怪しい
 とりあえず、看板ショボイ。いまいち駐車場の場所がわからない。しかも若干歩く。地味すぎる。なんだこれ?ちなみに、よく御殿場に訪れる友人達も初めて来た。

拝観料?(一様神様が祭られている?)200円を払って中に入ってみると・・・・・・。

 

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

なんだこりゃー!!!!!状態

それなりにでっかく、非常に奥まで長く伸びる洞窟でした。
例えるならば、ドラえもんのび太と竜の騎士に登場してくる、スネオがセスナ機のラジコンをなくしまったあの洞窟超懐かしい

まさしくあの感じにそっくりな洞窟でした。違いとしては、鍾乳洞じゃなくて、昔の富士山噴火の際に降り積もったたくさんの火山岩の隙間だそうです。なんでこんなにすばらしいものが、ひっそりと隠れるように住宅地に混在してるんだ!

ちなみに洞窟内は、染み出た地下水が岩を伝って、雫が静かに落ちる音しかしない空間で、なぜか知らないけどすごく本が読みたくなる衝動に駆られる。あと、下界の花粉がないのか、全然目が痒くなかった。

興奮しすぎてここでテント張って一夜過ごしてみたい衝動にも駆られた。
一眼で写真を撮っていないので紹介できなくて非常に残念です。
是非いちど行ってみてください。東名高速駒門PAから徒歩でもいけるらしいです。

・・・・外に出て興奮が収まってから冷静に考えてみると、

住宅地の地下にあんな洞窟があるってことは・・・・アウトだね
いずれ陥没するね。ご愁傷様。

夜は鯖管理者の別邸で鍋+酒盛り+なぜかステルス爆撃機に我等がYAESUのDC端子が生えてたり、自衛隊と政府が430MHzで超極秘通話してたり、どうしてステルス機のカメラ映像を鮮明に受信できるんだよ!つか通信方式なんだよ!
そもそも展開が非常に遅くて画面割りたくなるレベル


 


映画 無線 駒門の風穴