車とヘリコプターを見る

2011年11月30日

 

今週末は東京モーターショーがあるので、早めに更新しておく。保険とも言う。

マキネン車両がやってきた

ディーラーからマキネン車両が来る知らせの葉書が来たので、早速いってみました。

もうエンジンは動かないそうで、トレーラーで運んできたそうな。
参考になるような改造は値段的に一切ないのですが、気になったのがコレ

コドラ用のマップライト?的な光物。
仕事柄、絶対にありえない箇所に設置してるなーって思うのですが、
ちょっと真似てみようと。無意味な『技あり』でしょうか。

噂の2枚羽封じ。ホロモゲのランエボだけど、WRCの規定に引っかかるため、わざわざ塞いだリアウィング。ムダに再現したい(デ)チューンの一つ。

やっぱり逆車がほしい。金積んででもほしい。マジで。

そんな感じの先々週末でした。 

 

 

 

人生で最も高いスイッチを買った

 

長年の夢!というほどのものではないですが、HFにはまってた中学時代に、CWに興味があってモールス信号を覚えるだけ覚えた自分。
そして10年間なにもしてない・・・・
気づけば秋葉原オタク+アニメオタになってた\(^o^)/

GHD製がお店に置いてなく、しかたがなくHI MOUND製にしました。
とは言っても、特にこだわりなんてないんですけどね。初心者ですし。
ただ、初めて見たキーがGHD製だった気がするので、なんとなく執着があったんですが、
どんなにキーだろうが、回路的に見たらただの開閉スイッチ。

そんなものに6万も7万も出すおっさん達の気が知れません
自分のは13000円です。正直自作したほうが・・・・と考えてしまいますが、
やっぱり少しはいいもの買って、自分にやる気を出させるのもひとつの方法。

連日叩いているのですが、欧文は中学時に覚えたのが災いしてか、
すんなり30分ぐらいで打つのはもちろん、60文字/分程度なら書き取りも余裕に。

せっかくだからってことで、和文も覚えよう・・・・う・・む・・・ずい。
ア~ホは打てるけど聞き取りは無理です。もっと修練を積まないと・・・。
さらに先を覚えようとすると、・・・・若年性健忘状態。頭に入れた分だけ出て行きます。

現在ef a tail ofなんちゃらをやりながら出てくるセリフを打って覚えてます。
ただ打つにしても集中するものがないと出来ない子なので。

 

 

先日東京へ帰還したついでに、家から10分のところにある調布飛行所(RJTF)へ行きました。
と言っても、晴れてたら必ず行くので特別なことはなにもなく、いつものように
パシャパシャと撮影。一眼のバッテリーが乙ってたのでコンデジにて。
ちょうどリア充夫婦がお子さんの三輪車をベンチに置いてたので、シメタリ!と。
よく雑誌などでみるアングル

ちょうどセスナが着陸してきたところと、局所的に有名なドーファン"アエロスパシアル"
が待機してるところ。

ユーロコプターはよくわからないけど、ネットで見ると新カラーリングの写真が出てこないので最近変わったのでしょうか。朝日新聞の手を離れたようで青と白に。東邦航空のドックから出てきました。

仕事上は若干関係があるユーロコプターですがBK117しか触ってないので残念です。(嘘です、仕事嫌いなので触らなくてOKです)

・・・これからほのぼのと、機体の写真をうpしてみようかと思った。
次回は

『東京モーターショー』
~その裏で繰り広げられる
首都高バトル~

って思ったけど、雨なんだよな。・・・・うーむ。

 


飛行機