けいおん巡礼

2011年06月14日

 

3回目のけいおん巡礼してきました。登校時間:19時間
田舎の学校では普通ですよね。どっかの国ではガケからロープで決死のダイブをキメて登校ですから。大丈夫だ、問題ない。

高速1000円サービスが終了する(19日)ので友人が豊郷行きたい(12日)って呼びかけてたが、
土曜日に会社で地獄のQC大会(係りで手伝い)+打ち上げ飲み会。断念してた。

土曜日(11日):
豪雨の中、朝7:30QC大会会場入りで本番前最終チェック。会場内の誘導員でよかった。
出来レースのQC大会を横目にPA機器をみてたらいつの間にか終わってた。
13時に無事片付けが終わり、御礼のQUOカードを貰って外を見ると雨がやんでいた。

      ヽ           ´     /   . . /:::| : : : : :l : : :            ミ川川川彡   ヽ、 __\.「ヽ -――- 、 / . . : : : : /::/ヽ: : : : :ト: :_:| : : : : : . . .   ミ       彡     >ー: : : :| : : : : : : : : : : :/ : : ::/ : : :::::|:::|  |: : : :::| ヘ: : :ヽ`ヽ: : :、: : : 三     こ  三   /: :/ : / /l:ヽ: :ヽ:ヽ: : /: : : :, </ : : :::: :ィ个ー ヽ: : : |  \::lヽ、: : : ヽ: : :三  豊  れ  三 /-/: :/: :l / |:| x―、レ::::: ィ:ヘ: ::/ : : :::::: :/l:|   ヽ: : :|  tz弋T又 、: ::|: : :三   郷  は  三/ ´ /: : : l 'フ|/  l |  ヽ_/,ヘ´ : : ::∨ : ::::::::::: { j i七ヽ ヽ: ::l  1::::::\:|冫: : ::|:: :三  へ  ひ 三  |/:|: : | / |   ヽ. 彳テヽ トヽ: : |: | : :::::ヽ::: |:l |f::::::',  ヽ::::l  ト:::ノl:::| |ヽ: :::|:::三  行 ょ  三  /: ::| : :|:|t=テ、    r:ソ:|〃ヽ: ::|ヽ: ::::/ト:!::::l:ヽ.∨ソ|   ヽ:l  ヒ三〃 |:::ヽ:::|::: 三  け   っ 三  |: :∧: : :ヽr:::l    ヽ::ノ   ∨レ| ::/ヽ_ヽ:::::::1 ヽ ' ,   ヽ   ...   ゙ |::::::ヽト 三  っ  と  三  |:/  |: :ルiヽ' ,      ''    !:|r |::/l| | ∨:::|:l              /::/:::::|: :三  て  し  三  /   |:| .l u  -         _jィ.|l .||!j   ∨|:l.、   ‐-       /::イ::::::: : 三  こ  て  三     ヽ ヽ、      ...::::ィ彡'   ||j   `| : .t 、    .......::::::/:/ |::::: :  三  と    三        1||`ー- t::::  |ヽ`    ||    j : : :| ::| `  ー ┐::::/:/ .j::: : : :三   か   三          !||    ,l    \.     ´     l : ::::| ::|       j:::://  /: : : /: :三   !?   三           ´_ ィ匕  -― // ̄ `ヽ.    | : : :|::/   __, イ /'  /:: : :/7 ヽ彡      ミ        /  //      !.|   ...::l     | : : :レ ,イ:::/ー '   'フ : : /:/    彡川川川ミ		
うまい言い訳が思いつかなくて、
紬ちゃんと  デートなんで・・・ とほざいて打ち上げを断り、14:00に静岡を離脱して東名清水ICへ。まぁ知らない部署の人たちばかりなので大丈夫だ、問題ない。

東名高速牧野原付近で堂々とkugyu-って書いてある車を発見。
ゆっくりスルーしてみるものの、
18時間後には学校にいました
行き着く場所は同じか・・。くそ、なんか涙とまんねー

浜名湖SAで休憩をとり、このまま一気に滋賀を目指して・・・とSAから本線へ行く道の途中で

 ( ゚д゚ ) O-------O |名古屋  | |__________| ∪  ∪
・・・ヒッチハイカーだ・・・と思ってたら、目が合った。そしてなんかよくわからないけど、
気づいたら車止めて乗せてあげてた

 

ガチで一般人でしたが、痛い車というより、オタクに理解のある人でした。・・チッつまらん・・・(ぉぃ
さすがに痛い車でヒッチハイクは初めてだそうです。

車内で楽しい話を聞かせてくれた。今度からハイカーいたら乗せてあげよう。←屈辱的ななにか
つーわけ名古屋駅で降ろしてお別れ。その頃には時計の針が18時を回っていた。

街中で夜を明かす気なんぞさらさらないので、とっとと駒を進めて岐阜を越えて滋賀入り。23時を超えていた+眠たくなってきたので琵琶湖ほとりにある道の駅『近江母の郷』で車中泊。ひとりお疲れさんビールでJOQP-TV見ながら寝落ち。夜中に茨城的な暴走族が湖畔を爆走してたけど、すぐに夢の中。

 

日曜日(12日) 登校日:濃霧の湖畔の静かな朝を迎える@6時。のんびり湖畔道を南下してたら小さな神社がふと目についた。時間はまだまだあるので、よってみることに。

日本武尊(やまとたけるのみこと)を祭っている神社だそうです。神社は高台にあり、そこへ至る石階段を登り切ると琵琶湖を高い位置から見渡せる、いわゆる絶景ポイントのひとつでしょうかね、林の中なので木の枝が邪魔だが、隙間から見える琵琶湖を静かに見るのも乙なもの。

ゆっくり南下で国道8号線に合流する交差点で右折待ちしてたら、目の前をなのはエボⅩ他数台が通過。あまりの唐突な登場で久しぶりに吹いたwww

つーわけで9時には無事学校についた。授業はないけど

 

朝礼Fitが挟まれてるけど気にしない

 

整列中

和やかに談笑してたら三菱が16台ぐらい。別の駐車場にも数台いたようで、総計25台ぐらい?
わけがわからないよ
MMF@豊郷状態でした。 早く本家が参加し易くならないかな (あ

東武並にキテる

 


 


オフ会 聖地巡礼 けいおん 岐阜 ランエボ